「焼きまんじゅう」 という食べ物を知っているだろうか・・・はてなマーク
(群馬県界隈出身の方は、なつかしい!と思うはず。)


詳しくはWiki を見て欲しいが、こんな食べ物↓↓
(最近、グルメやプライベートばっかでスミマセン。。)


Going Concern(ゴーイングコンサーン)-やきまんじゅう



群馬界隈の郷土料理で、よくお祭りの時とか屋台で食べたものだ・・・・。みたらし団子に見えるかもしれないが、実際はもっと全然大きくて、子供の頃の小さな口で頬張るとタレが口の周りにつきまくる(笑)


この焼きまんじゅう を知っている人は、写真を見たり、このネタで盛り上がるだけで、あまーい・おいしい懐かしい思い出が蘇るはずだひらめき電球あぁ、、、書いていたら、今すぐ食べたくなった。。


なんで急にこの記事を書いたかというと、最近入社したデザイナーのN呂さんが、群馬界隈(正確には、埼玉の上の方)出身で、本日「大竹さん、焼きまんじゅう知ってます?」と話を振ってくれたから。


オチがなくて大変申し訳ないが、幼少時代~青春時代の古き良き思い出と共に、この味・においを思い出したのだ・・・。懐かしくて思わず書いてしまった。



今度、帰省した時は真っ先に食べようニコニコ
大事な思い出が詰まった、すばらしい食べ物。