当社には、会社の福利厚生の1つとして、「フリードリンク・フリースナック」という制度がある。簡単に言うと、飲み物・お菓子、食べ放題!って制度である。


実はこれが大好評で、週に1度の買出しの日には社員が群がって、あれよあれよという間にお菓子が減っていく。そして、3日後にはほぼ完食。。残りの2営業日くらいは、お菓子が全くない・・・あせる


でも、良い制度だと思っている。
Y本さんとM浦さんの、お菓子チョイスはすばらしいし!




それはそうと、「お菓子」の中で、私のお気に入りがこちら↓↓


Going Concern(ゴーイングコンサーン)-らめーん

お徳用ラーメン!!



これをそのまま食べるも良し!、お湯を入れてスープ風に食べるも良し!、まさに、おやつとしては最適だ。個人的には、ちょっと砕いて、よりスープ感を出すのがブームビックリマーク


しかし、そんなマイブームにSTOPがかかってしまった。。人事のS本さんから、「体に良くない!」「塩分取りすぎ!」との指摘が入り、、、僕だけ禁止されてしまったのだ叫び食べすぎだったかなー。。




正直、ショックは隠せない。。僕は味噌汁をはじめ、スープ系の食事がけっこう好きで。砕いたラーメンをマグカップでいただくのが、楽しみだったのだ・・・汗


確かに、味噌汁もランチで常におかわりしてるし、塩分は取っている方かもしれないが。。でも、健康診断では異常一切なしの、健康優良児っすよー。S本さん!


仕方ないので、塩分が入っていないチョコとか食べてます。。



とはいえ、健康まで考えてくれるS本さんは、
最高の人事ですね。