気が付けば、2009年の仕事も今週を残すだけ。当然のごとく、あっという間だったと感じるが、この数ヶ月で学んだこと・感じたことは大きかったひらめき電球
 
 
毎年、この時期を思い返してみると、クリスマスで盛り上がったり、切ない気分になったり。そうかと思えば、年末年始で実家に帰省したり、ちょっとした旅行(スノボとか)に行ってみたり・・・・。
 
 
いつもとは違った、なんと言うか、別世界のようなフワフワした感覚に陥る。。。クリスマスで「聖なる夜」って、お洒落な感じから、その翌週からお正月という、、、変な違和感をいつも感じるしあせる
 
 
 
 
ただ、この感覚自体は毎年恒例で良いのだが、ちょっとマズイなーと思うのが、それを12月のあたまから、1月末近くまで引きずってしまうことだ。ここで変に「別世界感」に浸って、のんびりだらだら過ごしてしまうと、1年=12ヶ月中の2ヶ月分。つまり、6分の1も無駄にする・・・・・。
 
 
たぶん、優秀な経営者・ビジネスマンは、こんな感覚に浸っていないだろう。
いくら年末年始の「ご挨拶」が必要って言っても、2ヶ月間もやってたらダメ。
 
 
 
 
で、私もビジネスマンとして7年目を迎えているが、今年は、7年間の間で最もこの「別世界感」「フワフワ感」がなく、一定の緊張感を保ちながら業務に取り組めている気がする。
 
 
仕事の環境や業務成果の進捗状況によるものかもしれないが、いずれにしても良い意味で年末っぽくなく、健全な精神状態で取り組めているのだべーっだ!
 
 
うまくこの良い感覚を掴めたし、これから毎年同様の精神状態でいられるよう、自分自身を戒めていきたいと思った次第です。
 
 
それと、ちょうど良いタイミングだし、ネットビジネスの技術的な知見と、書かなければいけない論文を1本仕上げる決意もできたビックリマーク技術的知見は、現在の最大の課題。「自信」が持てるまで、徹底的に学びたい。
 
 
これについては、また別途書く。 
 
 
 
 
話は変わるが、19日(土)のイベントは大成功に終わった。5人で300人もの友人・知人を招待できたことをはじめ、当日のオペレーションもすばらしかった!
 
 
みんな、本当にお疲れ様でしたキラキラ
来てくれたみなさん、ありがとうございました!