200704301322000.jpg
のんびりとしたゴールデンウィーク2日目!

今日もモブログより。

僕のグループで担当しているクライアントさんから、「LIVE STAND07」という吉本のお笑いライブのチケットをいただき、幕張メッセまでいってきました♪


お笑いライブに行くのは大学の学祭以来でしたが、お笑いブームのこれからの躍進を決定づけるような盛り上がり!!

汗かきましたよ。。


ここで感じたことは、お笑い芸人は一度知名度が上がってしまえば、その後もかなり有利だということ。

南海キャンディーズやオリエンタルラジオあたりは、そんなに仕込みがあるネタをしなくても、ありのままで十分ウケるんです。

キャラを確立した芸人は強い!!


ダウンタウンなんかは、漫才の時もそんなにネタを仕込まないそうです。

アドリブで十分おもしろい。


うらやましいです・・・。