僕は就職して現在で丸4年間、ずっと営業という仕事を行っていますが、営業をやっていて良かったなーアップと思えることがよくあります。

 

 

営業の特権とも言えるでしょうか。

 

 

営業以外の人に言われるのが、「外出先でランチが食べられてうらやましい!」とか「外出=運動できるからうらやましい!」とか、外に出ることについては、よく言われますひらめき電球

 

 

昔書いたエントリでは、こんなことを言ってました↓↓↓

http://ameblo.jp/shinnosuke1113/entry-10012715026.html

 

 

 

 

 

しかし、僕が考える最も営業ならではの特権は、人とコミュニケーションをとる機会が多いことではないかと思っています。

 

 

それによって、様々な人から様々な事を学べます(‐^▽^‐)

 

 

先日も、あるクライアントさんから非常に重要なことを学びました本

正確に言うと、気付かせていただきました!!

 

 

 

 

 

それは、足下を見るということ。

 

 

人はよく将来の展望だったり、先のことを考え、語り合ったりすることがよくありますメラメラ

 

 

とてもよいことだし、必要なことだと思います。

 

 

 

しかし、今があるから先があるビックリマーク足下を見て、それをきっちりこなすことが大前提!!!

 

 

足下のことを積み重ねること、それが先に繋がるただ1つの方法(`×´)

 

 

(同じようなことを、確かイチローも言っていたはずべーっだ!

 

 

こんなことを気付かせていただきました。

 

 

 

 

 

このクライアントさんは、いつも腹を割ってなんでも話してくれるため、非常に多くのことを学ばせていただいてます(^O^)

 

 

 

大切にしたいと思います音譜