サントリー「BOSS」 のプロモーションで、Infoseekpeel(ピール)広告 というものを展開しています。
 

※peel(ピール)=はがす

 

 

社内でもけっこう話題になっていたのですが、これがなかなかすごいべーっだ!

 

 

 
→→BOSSのpeel広告はこちらから←←
 

 

 

 

 
↓右上をクリックしながらめくると、TOPページがシールのように・・・。

 

 
ぼす1
 

 

 

↓めくった後はこんな画面が現れて、

 

 
ぼす2
 

 

 

↓最後にはこの画面とともにこのページ がポップアップで立ち上がります。
 

 
ぼす3
 

 

 
とてつもないインパクトを与えることができますね(゚Ω゚;)

 

 

海外ではけっこう一般的な手法のようですが(下記参照)、日本では目新しく感じますひらめき電球
http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2005/04/post.html

 

 

 

 

 
そういえば、このキャンペーン。

 

 

ボスジャンって、めちゃめちゃ懐かしいです時計

 

 

僕が中学生や高校生の頃は、町でボスジャンを着た人をよく見かけたものです。。

 

 

 
ボスジャン、大量プレゼントですよ!!