サントリー「BOSS」
のプロモーションで、Infoseek
でpeel(ピール)広告
というものを展開しています。
※peel(ピール)=はがす
社内でもけっこう話題になっていたのですが、これがなかなかすごい
↓右上をクリックしながらめくると、TOPページがシールのように・・・。
↓めくった後はこんな画面が現れて、
↓最後にはこの画面とともにこのページ
がポップアップで立ち上がります。
とてつもないインパクトを与えることができますね(゚Ω゚;)
海外ではけっこう一般的な手法のようですが(下記参照)、日本では目新しく感じます
http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2005/04/post.html
そういえば、このキャンペーン。
ボスジャンって、めちゃめちゃ懐かしいです
僕が中学生や高校生の頃は、町でボスジャンを着た人をよく見かけたものです。。
ボスジャン、大量プレゼントですよ!!