昨日ご紹介した「地底人は誰?」 のプロモーションサイト、社内のメンバーにも教えたのですが、かなり好評です。

 

 

 
僕のブログを読んでいただいた「pinkyさん」からも、こんなコメントをいただきました。

 

 
-------------------------------------------------------
富士通凄いですね!
このサイト初めて知りました。
こんな仕事できたら楽しいですよね。

私は情報収集能力が乏しいのでこういう情報教えて下さい☆
-------------------------------------------------------

 

 
ありがとうございます!!!o(^▽^)o

 

 

 

 

 

 
ということで、本日も私が「すごい!」と思ったプロモーションをご紹介します。

 

 
「すごい!」の基準は、

 

 

・単純にすごい!おもしろい!と感じた話題になるプロモーション

 

・ネットでインタラクティブなコミュニケーションを図り、商品ベネフィットの伝達を効率的に行っているサイト

 

 
主に上記の2点です。

 

 

 

  

 

 

本日はこれ↓↓↓

 

 
大塚製薬「ファイブミニ」 のサイト。

 
 

ファイブミニ


    (http://www.out-put.jp/


 


「私の体から出ていってほしいものがある。」というコピーを使い、体の中にある悪いものをアウトプットしましょう、というコンセプトでゲームを行って「体内怪人」を退治する。

 

 

 
「アウトプット・ドリンク」という名の通り、体内怪人を退治するゲームというコミュニケーションを取って、商品ベネフィットを伝えています。

 

 

 
登場している怪獣のテーマソングとか、かなり素敵ですキラキラ

 

 

 
そして、このサイトの最もすごいと思う点は、ゲーム(タイピングゲーム)で実際にユーザーにファイブミニの商品ベネフィット(食物繊維、体内浄化、など)を打ち込ませることができる点です。

 

 

 

 

 
これ以外にも「すごい!」と思うサイトは多く存在しますし、インターネットプロモーション事例は今後もどんどん増えていくことでしょう。

 

 

 
このブログを使って、頻繁に発信していきたいと思いますチョキ