月命日 | 新村享也の元気のミナモト

新村享也の元気のミナモト

俳優
新村享也の
日々の
探究
情熱
を書いてます。

おはようございます。


本日、母の月命日です。


考えないようにしてたと書くと嘘になり、


意識しすぎていたと書くのも少し違って、


昨夜からぼんやりと、


明日だなぁと脳内の隅っこで声が聞こえていました。




その瞬間は、文字通りあっという間に過ぎていって


そんなもんだよな


と呆気なく感じ


でも、この1ヶ月で感じたことは、とても長かったように思います。



あ、思ったより元気です。



でも急に色々と思い出すことが多いです。


プラスのこととか、マイナスのこととか


その度に思うのは


今まで大切な人たちを亡くした方は、こんな想いを背負っていたのだと、


芝居をやらせていただいている人間が、こんな事も知らなかったのだと、


そして、同じ体験をした方達を、慰めたり励ましたりしてきた自分は、全然分かっていなかったんだと、


そう感じました。




今だから


話したい。


伝えたい。


そんな想いが溢れています。


色々と話したんだけどね。


全然足りてなかった。





あれから毎日父と連絡をとっています。


母さんがいた頃は2日に1回くらいのペースでの連絡だったのに、


「なんで私がいた時より多いの、もー」


って声が聞こえてきそう




母さん、


今だにお花が届くよ。数えるくらいだけどね。


あなたどのくらい貢献したのよ、色んな人に。


誇り高いよ。


でも寂しいね。


今日も一日頑張ってくるね。





あ!そうだ母さん。


中村倫也さんと水卜アナ結婚したぞ!!