簡単!カニカマとブロッコリーのマカロニサラダ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

彩りよい、小品。

カニカマとブロッコリーの、マカロニサラダ。

かんたんたん。

 

チューリップピンク簡単!カニカマとブロッコリーのマカロニサラダ

(4人分)

○ブロッコリー…小1/2株

○マカロニ…30g

○かにかま…50g

○マヨネーズ…大さじ1.5

○塩こしょう…少々

 

①ブロッコリーを小さめの房に分ける。

塩少々を加えた熱湯で、マカロニと一緒にゆでる。

(マカロニによってゆで時間が違うので、それに合わせてブロッコリーを先に入れたりあとに入れたり、構成してください。)

 

②ざるにあげて湯きりし、冷ましておく。

ブロッコリーはキッチンペーパーで軽く水けをふく。

 

③ボウルにマカロニ、ブロッコリー、ほぐしたかにかま、マヨネーズを加えて混ぜる。

塩こしょうで味を調える。

 

写真がちょいイマイチかな…

ちぃはかにかま好きらしい。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レキシの『KATOKU』、車のCMにも使われてるやつ、あんな爽やかな曲なのに歌詞をよくよく聞くとやっぱりおかしい。

いや、それでこそレキシ、それでこそ好きなんやけど。池ちゃん。

♪『世襲制~』、で始まる歌とか、もう、おかしすぎて…、だいすきだ!

こないだ会った地元の友達にもレキシをおすすめしておいた。

聴いてくれたかな~

 

↓↓ ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします。

 

↓↓ こちらもぽちぽちっとお願いします♪