三者三様バニラアイスのお気に入りの食べ方。 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

やっとブログ書けたー

 

今日は、うちの家族三者三様、バニラアイスのお気に入りの食べ方を紹介。

 

 

 

 

 

最近暑い日が続いていましたね(今日はそうでもないけど…)

我が家の3時のおやつにも、アイスがときどき登場。

 

しゅうとちぃに、きなこverとミルクココア粉末(飲む用のココア…調整ココアね。)verを教えると、それぞれ違う方にはまりました。

しゅうは普段からきなこかけご飯を愛しているし、ちぃはチョコレート好きなので、やっぱり、予想通り~。

ミルクココア粉末かけると、ココア味がするのはもちろんだけど、意外と塩味をよく感じます。

甘みを引き立てるための塩味、なんかはまる。

 

蛇足1:ちなみに私は基本的にアイスは食べません。。

なぜかって、食べてしまうと1個じゃとまらないから……!! 爆。

全か無かの法則←違

ソフトクリーム食べ放題とかだと5回はおかわり行きます。ソフトクリーム愛してる。

でももう1年以上行けてないなぁ、ソフトクリーム食べ放題・・

 

蛇足2:どっちかというと私はMOW派。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

小学校に委員会関係で行ったり、幼稚園保護者会に行ったり、ちぃが園バスに乗り損ねて(おなか痛くてトイレ)あとから自転車で送って行ったり、自治会費の集金&ご近所に挨拶まわりしたり…なんやかんやと、地味に忙しい…。

さらさらとこなせる方もいるのだろうけど…

私はダメなやつなんでダメなんで…すみません…”普通のこと”にも全力で必死。

私の敬愛するかな姐さんのブログ内向的な性格の人の特徴を読んで、あぁ、…と。

目1秒以上合わせるの苦手…

 

ここに住んで数年。

ご近所だけど知らない方のおうちにピンポン押して、挨拶したり、なんかいっぱしの大人←みたいだなあ、いや年齢的に全然もう大人なんだけどおばちゃんだけど、そうじゃなくて、自分がこんなことするようになったんだなぁ…、と思うとなんか不思議。

でも、「よくおうちの前通りますよ。お庭で小さいお子さんとよく遊んでるとこ見てますよー」と言ってくれた方もいたり。

あー、なんか、家族も友達も知らないことを知ってくれてる人がいるんだなー、と。ちょっと嬉しかったり。

今日もまた用事で。調子に乗らないように謙虚にがんばろ…。

 

***

お天気がつづいていた数日を狙って鉢植えの土を干して~(芋虫系が大量に出てきた、ぎゃー)、ちぃといっしょにシャカシャカして~、肥料を混ぜ込んで。

今年もミニトマトときゅうり、植えました。やっと植えられた~

 

↓↓ ぽちっとクリックでブログ応援お願いします。

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪