夏休み簡単おやつ*かき氷ヨーグルトアイスパフェ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

さっきラジオで、きゃりーぱみゅぱみゅ『Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~』を初めて聴きました。

なんか矢鱈かわいい!!もっかい聴きたい。


夏休みももうすぐ終わりますが。

おうちにあるもので、簡単ひんやりパフェ♡

思い立ったらすぐ。

5分で。

いや、2分くらいで。

我が家の室温40度リビングで5分もかけたら溶けて溶けてシェイクになってしまう^^;←それもおいしいけど

写真撮ってる間も、あ~あせるあ~!あせるはやくー!!わたわた…


suipa さんのかわいい脚付きのカップを使って。

その名もトルネードパフェカップ。

かわいいですよね~!


以前パフェレシピをアップした時に、『パフェの底にコーンフレーク入ってるものはちょっとあんまり…』という意見をおそるおそる書いたら→★ 、コメントで賛同してくれる方たちが結構多くて、ほっとするとともにちょっぴり嬉しくなりました。

そうそう、ゼリーとか、寒天とか、アイスで締めくくれたら最高だよね~、と。

もちろんコーンフレークお好きな方もいらっしゃると思いますが。


いちごのかき氷×プレーンヨーグルト×バニラアイスで見た目も赤白できれいな、重ねるだけ簡単パフェ。

この組み合わせが、おいしいのです♡


チューリップ赤夏休み簡単おやつ*かき氷ヨーグルトアイスパフェ

(2人分)
○いちごかき氷アイス(氷菓)…1個

○バニラアイス…1個

○プレーンヨーグルト…120g


材料はこの三つ。(いちごのかき氷、食べた後撮影^^;すみません)

①カップ2つに、かき氷→ヨーグルト→かき氷→ヨーグルト→かき氷の順に入れる。

アイスをこんもり盛って出来上がり。


シャクシャクあまいいちごかき氷に、とろっとヨーグルトがあっさり甘酸っぱくて、おいしいんです。

のっけたバニラアイスでコクが加わって、

さらに贅沢♡


今回使用したカップはこちらです。

【日本製】PS 80-160 トルネードパフェカップ 15個 【高級感のある脚付きカップ】【パ...
¥330
楽天

脚付きのカップって、それだけでなんか素敵ですよね~。好きです^^

他にも素敵な商品いっぱい、suipa楽天店はこちらです→★


*****

小学生の頃、一時期、いちごのかき氷にプレーンヨーグルトをかけて食べるのにハマっていました。

何がきっかけで始めたのか思いだせないのだけど…。

夏休みこどもアニメ名作劇場なんかを見ながらシャクシャクうまうま食べてたような記憶が。


隣のじいちゃんばあちゃんの家に行くと、冷凍庫にはよくみぞれやいちごのかき氷(氷菓)が入っていました。アイス系ではなくて。

それをときどきもらって食べてたなー。
・・・と、先日お盆に帰省した時に、いちごかき氷アイスバーを同じくばあちゃんにもらって食べているしゅうとちぃをみて、思い出したのでした。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


先日UNISON SQUARE GARDENのアルバム『DOG ACCIDENT』をやっと借りて、ヘビロテで再生中。

斎藤さんの歌い方、”日本一見切れるベーシスト”笑・田淵さんの歌詞がなんだか好き。

しゅうが『徹頭徹尾夜な夜なドライブ』にだだハマりしています。

私は『kid,I like quartet』が好きだ。


お盆帰省中に実家の家族と焼き鳥屋さんへ行ったときのこと。

店内でかかっている音楽。あの特徴的なイントロがかかった途端、

「あっ『シュガビタ』(←聴くだけでテンション上がる曲。好き)!!」(≧▽≦)音譜と反応した私に、弟がすぐさま

「『血界戦線』のEDやな」

と反応。

さすがさすが~、そちらの方面からよくご存知で。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日もきてくれてありがとう!

↓↓ クリックでブログ応援お願いします*

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪ 

ランキング参加中♪