夫弁当*水玉オムライス、鶏ささみとブロッコリーのナムル | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

2月26日の夫べんと。
*オムライス

*ピーマンとじゃこの甘辛

*野菜まめ煮

*鶏ささみとブロッコリーのナムル

*さつまりんごきんとん

*枝豆

水玉オムライス・・・

・・・?

( ̄▽ ̄;)

いや、白い部分をハート型にしようかな~と思ってやってみようとしたら、ぐだぐだになったのであきらめて、無理やり水玉に見せかけたオムライス、とでも言いましょうか。

…。汗


中のごはんは炊飯器バターライスです→★

左に詰め込んでる黄色いものはさつまりんごきんとん

さつまいもマッシュとりんごジャムを合わせたもの。デザートです。

鶏ささみとブロッコリーのナムル

ナムルって言っていいのかな。^^;

鶏ささみとブロッコリーをごま油、塩、しょうゆで和えています。




いつもはふりかけごはんだけど、この日はオムライスでボリュームがあるので、メインおかずはヘルシーにしてみました。

おとなりはピーマンとじゃこの甘辛


Cpicon ピーマン嫌いにも☆ピーマンとじゃこの甘辛 by シンク

よく作ります。好き。

野菜まめ煮↓


Cpicon 作り置き常備菜・お弁当に!野菜豆煮 by シンク

お隣にピックに刺した冷凍枝豆。

ミニトマトもなくって、彩りが少なかったからどうしてもピックを使ってカラフルにしたくて。

ここの一角、まめまめしい…。豆豆。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


土曜日は忙しない…。

夫は仕事、子ども達は休み。くっついていると始まる喧嘩。


買い物行かなきゃ、洗濯機2回目回さなきゃ―!

あ、雨だからしゅう、習い事送って行かんと。

時間だけ過ぎていく…。


そんなときほど面白い本に出会ってしまうよね!(≧▽≦)


文庫本片手に、家事。


今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

↓↓ レシピ色々見られます!ぽちっとクリックお願いしますー!

↓↓ こちらもぽちっと押してください♪