冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと、子育てのまいにち*


テーマ:

おはようございます。


”新感覚オムライス”というワードで一番に思いついた(というより思い出した)のが、スフレオムレツ!


ふわふわしゅわ~な食感。

一度は作ってみたい&食べてみたいですよね~( ´艸`)

材料は究極にシンプル。

卵だけ!!

しっかり泡立てて、バターで焼くだけです♪


これをオムライスにしちゃおう!(≧▽≦)


バターライスは、炊飯器お任せで作ります☆

玉ねぎとにんじんの甘みがおいしく、なんといっても簡単!!

このバターライスだけでもほんとおいしくて、味見がとまりませんでした^^;


スフレは時間が経つにつれてだんだんしぼんでいってしまうので、出来上がりすぐを食べなければ!!

炊飯器お任せで作って用意しておけば、ライスの準備にもたつくこともなく。
包まず、ライスの上にそっと乗せるだけなので、包むのが苦手…って方にもおすすめです^^


チューリップ黄ふわふわしゅわ~食感*スフレオムライス

(2人分)

【炊飯器バターライス】

○米…1.5合

○玉ねぎ…1/4個

○にんじん(中)…2/3本

○チキンコンソメ…1個

○酒または白ワイン…大さじ1

○塩こしょう…少々

○バター…10gくらい

○ドライパセリ(あれば)…適量

【スフレオムレツ】

◎卵…3個(※常温に戻す)

◎バター…10gくらい


*デミグラスソース、ケチャップなど…お好みで適量

*付け合せの野菜…お好みで



①【炊飯器バターライス】

米を研ぐ。玉ねぎをみじん切りにする。にんじんをすりおろす。


②炊飯器に米、酒を入れ、1.5合目盛より若干少なめになるよう、水を加える。


③砕いたチキンコンソメと塩少々を加えてひと混ぜし、玉ねぎとにんじんをのせ、炊飯する。


④炊き上がったらバターを加えて混ぜ、塩こしょうで味を調える。

ドライパセリを加えて混ぜる。



⑤【スフレオムレツ】

卵をボウルに入れて溶きほぐし、電動ミキサー高速で泡立てる。

もったりして、持ち上げて垂らすと跡が数秒消えずに残るくらいまで。



⑥1分ほど低速で泡立てる。


⑦1人分ずつ焼きます。

フライパンにバター(5gくらい)を熱し、⑥の半量を流しいれる。

弱火で4~5分じっくり焼き、蓋をして1分焼く。

(※20センチのフライパン使用)

⑧その間に、お皿に④のバターライスを平たく盛り付けておく。


⑨側面・裏面が焼けていれば、ヘラでそっと持ち上げて半分に折り、盛り付けたバターライスの上に乗せる。

もう1人分も同様に焼く。


つけ合わせの野菜、お好みでデミグラスソースなどを添えて、できあがり。


ふわふわしゅわ~な卵とバターライスをいっしょにすくって召し上がれ~!

シンプルに、何もつけなくてもおいしいです^^

お好きなソースやケチャップをつけるとさらにおいしいですよ~。



新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


毎度おなじみ公園通い。

お砂場でお山を作るのにハマっているちぃ。

お昼12時を過ぎたので


と言いだして15分経過…。

もくもくと砂で遊び続けるちぃ。



「もー!!かぁか一人で帰るからねっ!!!」\(*`∧´)/


『あかんー!ちぃちゃんも一緒に帰るっ(。>0<。)』という流れになるかと思いきや。



かぁか、おなかすいたから帰りたいのデス。



今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

↓↓ レシピ色々見られます!ぽちっとクリックお願いしますー!

↓↓ こちらもぽちっと押してください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

shinkuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。