夫弁当*豚肉とエリンギの焼肉のたれ炒め&ごぼうこんにゃく味噌煮等、友チョコ交換会 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

こんにちは。

にどめましてです。(*^ー^)ノ

2月10日の夫べんと。

*豚肉とエリンギの焼肉のたれ炒め

*豚バラ・ごぼう・こんにゃく・きのこの味噌煮

*ブロッコリー

*ミニトマト

*卵焼き

*かぼちゃ煮

*ふりかけごはん

*味噌汁

豚肉とエリンギを炒めて、焼肉のたれで適当に味付け。

(何のひねりもなく…)

豚バラ・ごぼう・きのこ・こんにゃくの味噌煮→★レシピ


よく考えたら豚&豚^^;

でもこっちの味噌煮は豚バラ少ないので…。

お弁当は会社に置いてあるレンジで温めて食べているそう。


夫からのお弁当要請はランダムで、お弁当作っても撮ったり撮らなかったり…。

朝6時過ぎに出勤なので、お互いに1/3くらいは覚醒してない状態。

ワタワタ無駄な動きが多い気がします( ̄▽ ̄;)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今朝雪がうっすら積もっていたのに、日中はわりと気温上がりましたね~。


夫は友達の結婚披露宴に出席するため、昼前にお出かけ。

新幹線、だいじょうぶかなー。


『ゆっくり過ごすぞー!!』と意気込んだ今日でしたが、まぁまぁいつも通り・・・?^^;

「ちぃちゃん、手ーー!!」

「よいしょ、よいしょー!」

あれ、なぜかしゅうが滑り落ちている…。


おっきい砂山。

ちょこんとはまってます。


****

公園ハシゴしていると、あちこちで紙袋を持った小学生高学年の女の子たちが自転車で走っていたり、ベンチで井戸端会議していたり。

女子同士の”友チョコ交換会”ラブラブ、みたいなのを繰り広げていました。

自転車で走っていた子たちの中には、もしかして男子に配りに行ってる子たちもいるのかも。



時代のせいだよなあ、昔はこんな光景見なかったと思うけど…。

それとも私が住んでたところが田舎だったからかな??^^;


なんか盛り上がれるイベントで、いいなー。

小中高校と好きな人なんてのもいなかったし、お菓子作りもまったく興味なかったし、そういうキラキラしている雰囲気にはまったく縁がなかったので、イマの子ども達見てるととてもまぶしく感じるよ…。(*゚ー゚)ゞ


ちぃもそんなキラキラ女子になるのかなー。

一緒にチョコ買いに行ったり、交換したりできるかなー。

(≧▽≦)


そんなちぃさんは昨日の疲れと夜泣き疲れを取り戻すべく、珍しく2時間越えで絶賛昼寝中ぐぅぐぅ



今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

↓↓ レシピ色々見られます!ぽちっとクリックお願いしますー!

↓↓ こちらもぽちっと押してください♪