簡単おつまみ*かぼちゃとオイルサーディンのチーズパン粉焼き、POP掲載のお知らせ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

年末も何も関係ない、至ってふつーの日のレシピです。

おつまみとか書きつつ、子ども達と一緒に晩ごはんのおかずとして食べました。( ´艸`)


オイルサーディン、昔から好きなんです。

缶詰開けて、とろけるチーズのっけてオーブンで焼いただけのやつを母が良く作ってくれて、それが大好きでした。

ニッスイのこれを使ってます↓↓


この味が好き!(≧▽≦)

かぼちゃと合わせると甘みを引き立ててくれて、チーズとも相性良しです◎


チューリップオレンジ簡単おつまみ*かぼちゃとオイルサーディンのチーズパン粉焼き

(3~4人分)

○かぼちゃ…1/8個

○オイルサーディン缶…1缶

○オリーブオイル…適量

○粉チーズ…適量

○パン粉…適量


①かぼちゃは7~8ミリ厚さに切り、レンジ600w2分半~3分加熱する。


②耐熱皿にかぼちゃと、缶汁をきったオイルサーディンを重ねて入れる。


③オリーブオイルを回しかける。

粉チーズを振り、パン粉をかけてトースター(またはオーブン)200度で10分くらい焼く。

ちぃもオイルサーディン気に入ったようで、「おさかな!おさかなもっかい!」
ほんと食べ物の好みが私とかぶるなあ…。将来呑み子ちゃんになるのかなっ。

17年後が楽しみっ♪


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


先日フジッコさん×レシピブログさんで行われました「子どもと楽しく!自由自在にアレンジ!大豆のおやきレシピコンテスト」 で準グランプリを頂いたのですが、スーパーの店頭POPで掲載していただけるという連絡を頂きましたー!

こちらですね~↓

朝食にも!もちもち♪わかめとチーズの大豆お焼き


どのスーパーでPOPが見られるのかはわからないそうなのですが…、12月半ばに展開予定ということなので、もう出てるとこでは出てるのかな??

生憎私はまだ見つけられていないのですが、水煮大豆の売り場あたりで見られるのかしら。

もし見かけたら、「あーこれ、ブログで言ってたやつか~」とにやにやしてくださると嬉しいです( ̄▽+ ̄*)


さてさて・・・年末年始は夫の実家、広島で過ごします~^^

誕生日にもらったクリスティ―持って行くぞー本



今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

↓↓ レシピ色々見られます!ぽちっとクリックお願いしますー!

↓↓ こちらもぽちっと押してください♪