ゆで鶏と大根とアボカドのごま味噌マヨ和えサラダ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

昨日久しぶりに”おかあさんといっしょ”見たら、

「♪アルパカパカパカちょっとオカピ~♪・・・(略)・・・ミーアキャットがフランダンス~」に、いつから変わってたの??何で変えちゃったの??


最近、あっさり系おかずが食べたくて。

大根は、私は、おでんのように分厚く切って煮込んだ味の染みたものは苦手なのですが、それ以外の切り方、食べ方は好きです。

細切りのシャキシャキ感がおいしいですね~



チューリップ赤ゆで鶏と大根とアボカドのごま味噌マヨ和えサラダ

(3~4人分)

○鶏むね肉(皮・脂肪とったもの)…150g

○アボカド…1個

○大根…約6センチ

○ミニトマト…2~3個

◎マヨネーズ…大さじ1.5

◎味噌…小さじ2

◎すりごま…大さじ1.5



①ゆで鶏を作る。

今回は、一口大に切った(冷凍していたのを解凍したもの)鶏むね肉を、ひたひたの水と酒適量と塩少々を鍋に沸騰させ、火を止めて鶏むね肉を入れて蓋をし、そのまま1時間くらい放置。


②大根を千切りスライサーなどで細い千切りにする。

③鶏むね肉を食べやすく裂く。

アボカドのタネと皮をとり、半分に切って端から5ミリ幅に切る。(変色するのでできれば食べる直前に)


④◎◎◎をボウルに合わせ、ゆで鶏、大根、アボカドと混ぜる。

適当に切ったミニトマトをのせる。

ちぃがゆで鶏裂くのお手伝いしてくれました~♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

んー、ちょい不調だなー


今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

応援クリックしてもらえると嬉しいですクローバー

↓↓ レシピ色々見られます!


↓ ↓  こちらもクリックお願いします♪  ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログへ