たけのこ入り甘辛鶏つくね弁当、感謝*クックパッド話題入り2品 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。



4/27の夫弁当。

4/27って!GWより前だな…汗


*ゆかりごはん

*たけのこ入り照り焼き鶏つくね→★★レシピ

*ミニトマト

*ブロッコリーといり卵のおかか醤油和え

*新じゃがとスナップエンドウのマスタード炒め→★★レシピ

*ポテトサラダ



この日の前日も晩ごはんいらなーい、ということだったので夫の分だったおかずをお弁当につめつめ。

鶏つくねと、新じゃがスナップがそうです。今回は新じゃが一口サイズに切ったバージョン。


週に1~2回、「今日晩ごはんいらない」と言う日がある夫。

前もって何日か前から言ってくれる時もあれば、その日の夕方に「いらない」メールが来るとき、すでに作り終えたあとにくるとき、何も連絡無しで翌朝私が起きてみたら手つかずでラップして冷蔵庫に仕舞われてたりするときも。


飲み会なのか、はたまたお客さんや取引先との食事なのか、友達との気の置けない飲み会なのか、全然知らない。夫が言わないから私は知らない、夫からしてみれば、私が聞いてこないから言わない、というお互い様パターンだと思うのだけど。

帰ってくる時間もまちまち。

0時前後、遅くて夜中の2時くらい。

タクシーで帰ってきてんのかなあ…お金…


まぁ、…聞くの面倒だからいいか、と、結局いつも何も知らないまんま(;´▽`A``

別に全部知りたいわけでもないし、仕事で毎日夜も遅いし休みもほとんどないから、楽しくできるときは、好きに楽しくやってもらえれば~とも思う気持ちもあるので。


そういえばこのまえ、泥酔して帰ってきたのか、傘は先が無残に折れ曲がり、携帯までも失くして帰ってきてました。

(紛失時コールセンター?とかいろいろ連絡したら、無事返ってきたようです)

ああいうのはいかんね~自業自得だけどもね~・爆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


クックパッドにのせているレシピが2品、つくれぽ10人達成、話題入りしました音譜


まずはチューリップ黄簡単かぼちゃのおやき(チーズ入り)


離乳食に、お弁当に、おかずに…今でもよく作ります。

かぼちゃとチーズの組み合わせが好きですラブラブ

レシピはこちら↓↓


Cpicon 簡単かぼちゃのおやき(チーズ入り) by シンク



もうひとつ、チューリップ赤節約♪ヘルシー♪カリッじゅわっの高野豆腐


レシピブログマガジンvol.2にも載せて頂きました。

なんかやっぱり好きで、ときどき無性に食べたくなります。

レシピはこちら↓↓


Cpicon 節約♪ヘルシー♪カリッじゅわっの高野豆腐 by シンク



つくれぽ頂けると喜んで踊ります音譜о(ж>▽<)y ☆音譜


今日も読んでくださってありがとうございました!ドキドキ

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

応援クリックしてもらえると嬉しいですクローバー

レシピブログのバナーを押すと、他のレシピもいろいろ見られますよ~!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ