お弁当・ランチにも◎ケチャッピーで簡単おいしい!オムライス、鉄棒に挑戦 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おはようございます。

「♪ゲラゲラポ~」と幼稚園で流行っていたようで、しゅうさん最近ハマり始めました、『妖怪ウォッチ』。

公園で遊んでると、小学生の子が口ずさんでいたりして、人気のようですね。


一昔前は『地獄先生ぬ~べ~』、もっと前は『ゲゲゲの鬼太郎』…?

子ども達は妖怪とかおばけとか出てくる話、好きなんだなぁ。

妖怪と言えば、大学時代のサークルの先輩―、某水軍の末裔で、日本文学専攻で、大学院で妖怪の研究をしていた先輩を必ず思い出す~。


そして「♪げらげらぽっぽー、げらげらぽっぽー」とまるで「♪はとぽっぽ」を歌うように歌っているちぃが可愛い。



ケチャッピー。以前、モニター商品としていただき、ありがたく重宝しています。

日清フーズさんから発売されてます、これです↓

マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン(300g)【マ・マー】[パスタソース]

スーパーにもおいてありますよん。


具入りで、ナポリタンが簡単手軽に作れるケチャッピー。

パスタだけでなくいろいろ使えます。

これで、”ケチャッピーライス”のオムライスを作りかったのです!(≧▽≦)


冷やごはんがたんまりあったある日のお昼。

ケチャッピーでちゃちゃっとおいしいオムライスドキドキ


チューリップ赤お弁当・ランチにも◎ケチャッピーで簡単おいしい!オムライス

(1人分)

○ごはん…お茶碗1杯

○バター…5gくらい

○マ・マー具入りケチャッピーナポリタン…大さじ2

○ケチャップ…大さじ1

◎卵…2個

◎砂糖…小さじ1
◎塩…少々



①ごはんを温める。


②フライパンにバターを熱し、ごはんを投入、ほぐす。

ケチャッピーとケチャップを加え、混ぜながら炒める。

一旦取り出す。


③ボウルに卵を溶き、砂糖と塩を混ぜる。

先ほどのフライパンにサラダ油を熱し、卵を流しいれ、半熟になったら②のごはんを戻して乗せ、くるんと巻いてお皿にとる。


ケチャップを混ぜることで甘みをプラス。

卵もほんのり甘くラブラブ


食べる際にケチャップかけなくても、このままでおいしいです( ´艸`)



冷やごはんがたんまりあった(おかしいなぁ、ちゃんと考えてるはずなのに…いつも余る…)

ある日の朝、夫のお弁当にも。

こちらはお茶碗1杯分に対し、卵は1個で薄焼きにして巻きました。

半熟でなくちゃんと火を通してます◎


見た目…なんか微妙だ…( ̄Д ̄;;

花の型抜きで抜いて、桜っぽくさくら。しようとしたはずなのに…撃沈。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日もさむーい雨の中「おそと行こう、おそと行こう!」ちぃとうろうろ、雨に降られ帰ってきて…、の繰り返しでした。


しゅうは最近すっかり出不精になって

「家でぼーっとだらだらしときたい~」

とあんまり一緒に外遊び行かなくなってしまい、しゅうと一緒に遊びたいちぃは残念そう…。

それでも毎回、

「しゅうくーん、おそと、いっしょにいこう~~」と懲りずに誘う。


こちらは一昨日。

誘いに応じてしゅうも一緒に公園へ。



しゅう、逆上がりはもちろん、前まわりもできません。

怖がりさん。チャレンジする気も、いまのところなし。


ちぃの方が、やるなぁ…

いぇーいラブラブラブラブ


明日はいよいよ、入学式!桜

しゅうの春休みも今日でおしまい。

思う存分ゴロゴロだらだらして、ばぁばの家にも遊びに行けて、良い春休みだったね~


ちぃは幼稚園入園まであと1年、かぁかといっつも一緒のいっしょっしょ、でやっていきましょ~


今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングがぐ~んと上がります。

応援クリックしてもらえると嬉しいですクローバー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ