家族3人でお出かけ♪スタバとパスタランチ、いつか・・ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

先週、旦那が休みだった平日。


しゅうはいつも通り幼稚園だったので、ちぃと旦那と私で某イオンモールへショッピング~♪


ちぃ、ひとりっこ待遇(´∀`)




昔住んでいた所の近くの、イオンモール。


テナントも多数入れ替わっているけど、なじみ深くてとても懐かしい。



もちろんいつも通り、絶対歩かない&とーとの抱っこ断固拒否のちぃ、私が抱っこして歩いていたのだけど、途中で爆睡。

午前中の睡眠ターイム!


必然的に、私の左肩にちぃの頭を乗せ、背中を反る恰好で抱っこ。そうやって歩かないとずり落ちてゆくぅ~~(;´Д`)ノ抱っこひも忘れ…




腰と肩と限界になって、スタバで休憩~!先月に引き続きまたスタバ!!嬉しいな~(≧▽≦)


キャラメルフラペチーノを注文。


キャラメル味が好きなわけじゃないけど、キャラメルフラペチーノは好き!


というか、スタバで”本日のコーヒー”と”キャラメルフラペチーノ”以外飲んだことがない…あせる


シナモンパウダーをぱぱっとふりかけるのがお気に入りです。




すこし眠って復活したちぃ。


今度はおひるごはん食べに行こうか~ということで、鎌倉パスタ。人生で二度目。


ちぃは初めて。




きのこのクリームソースのパスタ。

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

旦那チョイス、海老とトマトクリームのパスタ。

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

節約節約、と思って外食は控えてるけれど、今度こんな感じの作ろう!と触発されるし、やっぱりいいな。



写真撮り忘れたけど、セットでついていたミニピザとデザートのパンナコッタを、ちぃ、それはそれは上機嫌にたくさん食べました。


外食だとあんまり食べないちぃ、よく食べたな~。


よっぽど楽しかったらしく、始終にこにこ。


ひとりっこ待遇でかぁかを独占できたからかな~?かぁかがにこにこ笑ってたからかな。




とっても贅沢した、お茶の時間&ランチでした~。



こんなふうに、ファストフードでお昼ごはんとか近所のおいしいパン屋さんでパンを買うとかも含めて、家族で外食を月に2回くらいできる諸々の余裕がもっとできたらいいな。



そしてしゅうが小学生になり、ちぃが幼稚園に行く頃、ときどき旦那と二人でランチデートをしたい!というのが、ちょっとした夢。


素敵なお店でランチ。付き合っていたころも新婚期も、ほとんどそういうのができなかったので、憧れます(´∀`)


毎日の節約節制生活の努力が、いつか実を結びますように(v.v)


読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!