ポケモンキャラ弁*ピィと鶏ささみめんつゆ炒め弁当、かさじそう便 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

最近は私が勝手に作るポケモンを決め、翌朝しゅうが


「きょうなに~?」


と楽しみに覗き込むパターンになってます。


だって、しゅうに「何作ろうか~?」と聞くと、


「ゼクロム!」とか、「ケルディオ!」と言うし…。


そんな複雑なポケモンは、おにぎりでは無理ー!



チーズに絵を描くのならそれらのポケモンも表現できそうだけど、しゅうさん、チーズそんなに好きじゃないじゃん~。


と、いうわけで基本、おにぎりで簡単手抜きキャラ弁ですあせる


むしろおかずのバランスと味に重点を置いているつもり…です…弱気。



9/19 しゅうのお弁当 ポケモンキャラ弁*ピィ


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


・ピィ(デコふりピンク、のり、カニカマ)

・卵焼き

・枝豆

・ブロッコリー

・鶏ささみのめんつゆ炒め→★★







実家の母が、宅配便で野菜などいろいろ送ってくれました!


わー、スーパーで高くて手を出したくなかった葉物野菜や、れんこんや、鳴門産のわかめ、立派なりんご~(´∀`)


かさじそう便(=ありがたやありがたや~な意)、届きました~ありがとうございます~。



遠く離れて、なかなか会えない母、こうしてときどき食料を送ってくれます。助かります。



しゅうはときどき思い出したように、「ばあばの家行きたい~!」

昨日も「ばぁば遊びに来んかな~」とつぶやいてました。



んー、年末年始は…行こう…、かな!?




そして先日、函館に旅行に行ってきたらしく、お土産を買ってくれて、それも送ってくれました。


おなじみ『白い恋人』と、『マルセイバターサンド』。



しゅうとちぃ、バターサンド初体験。


二人ともとーっても気に入って、しゅうは「もうないんー??」とぶーぶー。


ちぃ、旦那が最後のバターサンドを食べようとしているのを発見。


にこにこ近づいていき、


「とーと、おいしい?おいしい?」


私が


「ちぃちゃん、”ちょっとちょーだい”って言うてみたら?」


とアドバイス。



ちぃ「とーと、ちょーでぇー



私 「…汗 ”ちょっとちょーだい”」



ちぃちょーでぇー



江戸っ子か( ̄ー ̄; →てやんでぇー的な


読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!