ポケモンキャラ弁*ポカブと、鶏むね肉の味噌ごまがらめ弁当 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ 秋のかえで


今週月曜から(やっと!!)始まった午後保育。


新学年第一弾のお弁当。ポケモンのポカブです。


冬のひいらぎ 秋のかえで



しゅうはポケモンを見てないのに、門前の小僧で、周りの友達のおかげでキャラクターの名前はほとんど知っているよう。


しゅうもとうとう「ポケモン見る!」と言い出しました。

今週からポケモン新シリーズでスタートするようなので、ちょうどいいかも。


お弁当が黒くて黒い耳が同化している…σ(^_^;)



4/23ポケモンキャラ弁*ポカブ弁当


*ポカブ(ねこまんま おにぎり、のり、にんじん、チーズ)

*ポテトサラダ

鶏むね肉の味噌ごまがらめ

*さつまいもの甘煮

*お花(味付きにんじん)


冬のひいらぎ 秋のかえで


同じく4/23旦那・鶏むね肉の味噌ごまがらめ弁当


*ごはん

*キューちゃん

鶏むね肉の味噌ごまがらめ

*ブロッコリー

*スナップエンドウ

*ミニトマト

*お花(味付きにんじん)

*ポテトサラダ

*さつまいも甘煮


きゅうりのキューちゃんのレシピは、とよみきさんの

Cpicon ★簡単★きゅうりの漬物(キューちゃん風) by とよみき

のレシピで作りました。


簡単にできておいしかったですドキドキごちそうさまでした♪


最近きゅうりがとっても安い~(´∀`)


4月はなんやかんやともの要りで、お金が¥・°・(ノД`)・°・飛んで行ってしまったので、今月は(うちの家計は25日始まり)より一層節約・倹約に走ろうと思いますDASH!


・・・とおもったらもうすぐGWがくるー( ̄Д ̄;;




毎朝、『めざましテレビ』の”紙兎ロペ”を見ているしゅう。


昨日の朝、見ていて急に


「わかったビックリマーク


これ、うさぎの方が大人でー、リスの方がー、おにいさん、ってことやな!!



「・・・・・・え?それって・・・・、え、ってか先輩、つまり、どういう…ことっすか?」


ちりりん自転車


『この後の”もっとイマドキ”は・・・』


読んでくださってありがとうございましたクローバー

応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)

こちらも参加しています↓↓