ねこまんま | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


冬のひいらぎ★秋のかえで-nekoma


ねこまんまブタネコ


・・・といえば、うちでは、ごはんにかつおぶしとしょうゆをかけたものをいいます。


友人は「ごはんに味噌汁をかけたものがねこまんまだビックリマーク」と言い張ってました。


地方や家によってちがうんでしょうね。




ちぃは白ご飯をあまり食べてくれなくて・・・しょぼん、なんとか食べてもらおうといろいろやってます。

一人暮らしの時、ときどきこのねこまんま食べてたな~、と自分のこと思い出して作ってみました。




ちぃちゃん、ねこまんまだよ~。 冬のひいらぎ★秋のかえで-muhu1



冬のひいらぎ★秋のかえで-muhu


気に入ってくれたようです合格

心なしか猫っぽい口もと・・・ブタネコ




読んでくださってありがとうございましたクローバー


ペタしてね