焼き魚と、ばあばと孫 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

$冬のひいらぎ 秋のかえで


チューリップオレンジぶりの塩麹漬け焼き

・ぶり…3切れ
・塩麹…大さじ1強

①切り身の水気をキッチンペーパーでふき、塩麹を塗って冷蔵庫で半日置く。

②塩麹をふかず、魚焼きグリルで焼く。



あわわ…レシピと呼べないほどのものですみません…( ̄Д ̄;;

でも、塩麹に漬けた焼き魚って、ほんとにおいしいな~

$冬のひいらぎ 秋のかえで


こちらは鯛の塩焼き。

手前にあるのはほうれん草の白和え。レシピはこちら→☆

またはこちらに↓↓
Cpicon ほうれん草の白和え by シンク

やっぱり私は、魚の中でいちばん、鯛が好きドキドキ

昨日揚げ物だったのであっさりと。

4人で2種類の焼き魚をわけっこして食べました。

しゅうとちぃも、煮魚よりも焼き魚が好きうお座




大好きなばあばを引っ張りだして、

「遊ぼう遊ぼう!!キラキラ」ばかりのしゅう。

バドミントン
$冬のひいらぎ 秋のかえで



サッカー
$冬のひいらぎ 秋のかえで



ばあば、全身筋肉痛ならないかな・・・( ̄ー ̄;



読んでくださってありがとうございましたクローバー


ランキングに参加しています。

よろしければ、↓↓ぜひぜひ、クリックお願いいたしますクローバー