患者さんへのワークショップ | 不思議発見!ナース輝美の天国創世記

不思議発見!ナース輝美の天国創世記

横浜鶴見で花 of Lifeの名前でオーラソーマと石よみやってます♪
痛みは光に傷は才能の花を咲かせるよ!
日常でも病床でもナース輝美が闇(病み)も光(可能性)も大事にお手当てします。
ケアを受ける人もケアする人も循環しお互いが助け合う天国を創造中!

ずーとやれたらいいな、できたらいいなと温めていた夢の一つでもあります。

 

患者さんへ私の持っている質や技術を全部表現して向かい合うワークショップ。

 

患者さんから患者様と呼び方が変わってしまった世の中ですが、ここでは親しみと愛をこめて患者さんと呼ばせていただきます。

 

 

 

17歳から飛び込んだ看護の世界。

 

働くことの意味も、社会という意味も、生きることも、命も教えて育ててくださったのは患者さんたちでした。

 

病気で苦しんでいるのに、優しい人たち。

 

新人の頃、仕事や人間関係になじめなくて、涙が止められなくて逃げ込んだ病室。

 

部屋の隅で、隠れて泣きながら環境整備していたら視線を感じる。

 

ふりむくと、寝たきりでほとんど天上を見上げたままの患者さんが私をみている。

 

いつも話しかけても反応ないのに何故かこの時は私をじっと見ていた。

 

励まされたような気がした。

 

 

 

私はずっと覚えています。

 

痛みを知っている患者さんは優しいです。

 

17歳の時から少し日がたって、いろんな体験をしてきて今の私がいます。

 

色を知って

心と向き合うことを知って

自分を受け入れることを知って

 

いつか色を通して患者さんの心に光をあてたいと思っていました。

 

いろんな痛みや苦しみをしっている患者さん。

 

痛みや病気だけでなく、その苦しみを背負っている「あなた」自身をみつめてサポートしたい。

 

たくさん助けられて私がいるから恩返しがしたいのです。

 

ずっと願っておりました。

 

その第一歩がワークショップですキラキラ

 

 

あさか心のクリニックさんでワークショップさせていただきます!!

あさか心のクリニックさんはこんなクリニックですコチラ

 

 

心にたくさんの荷物を抱えて身体も重くなっている患者さん

 

色を使って遊んでみませんか?

 

遊び方を忘れてしまっていても大丈夫です音譜

 

色と向き合っているうちに感覚を思い出してゆきます

 

少しずつ少しづつ

 

こわばった心を伸ばしてストレッチするお手伝いをさせていただきます。

 

他院通院中でも、今は通院してませんよーとゆうかたでもどうぞいらしてください。

 

看護師資格をもったセラピストがサポートしますお願い

 

 

オープンセサミビックリマーク

~色を使って心と遊ぶワークショップ~

2017.1.26(木)13:00~17:00

場所:あさか心のクリニック

参加費:3500円

 

お申し込みはコチラ

メールフォームに飲んでいるお薬や通院中の方は診断名記入してくださいね音譜

お手数かけますがよろしくお願いいたします照れ

 

 

 

 

 

 

セキセイインコ黄みんなに支えられて生きています。

私も誰かの支えになります!!そんな輝美のオーラソーマ、石よみメニューはコチラセキセイインコ青

 

 

《1月メニュー可能日》

4日13:00~17:00

5日13:00~17:00

11日13:00~17:00

12日13:00~17:00

18日13:00~17:00

19日13:00~17:00

21日13:00~17:00

22日13:00~17:00

28日13:00~17:00

29日13:00~17:00

 

 

ご予約・お問い合わせはコチラ

 

どくしゃになってね!