ボトル体験談を書きためていたおかげ(?)か

思い出しながら書くことで今現在の出来事とつながるような出来事が起こっています。

 

こうゆうとき、本当に時間は平行線で流れているわけじゃないんだな~と実感。

 

 

 

さて、今回のボトルはこちら

 

 

ぼや~としてますがB86オベロン

 

 

 

このボトルはちょうど昨日のコンサルでよく選ばれたボトルでした。

 

オーラソーマしているとこうゆうシンクロはよくあります。

 

 

前回の続きになるのですが。。。

 

 

「気づき」はとても重要で、前回の記事で書いたコンサルで私は私の中にある権威を他人に譲ってしまっている状態に気づきました。

 

気づいたら自然と行動に移せる人もいるし

 

それが難しいんだよーーーー!と悶える人もいる(笑)

 

 

それは自分のチャレンジでもあるんだよね。

 

わかる、悶えるその気持ち。

 

 

でも行動しなければ一人劇場は続きます。

 

勝手に苦しんで勝手に自分が苦しむ世界に閉じこもる。

 

抜け出せるのは覚悟ある自分だけ。

 

 

私はコンサル後、気づいた時点でだいぶ満足してしまい

 

イベントを思いついた時点でどっちに転んでもいいや~なんとかなるわ~となってしまったニヤニヤ

 

 

↑それもそうなんだけど、自分の中の幻想を壊すにはやっぱりコミュニケーションが大事。

 

何年たっても自分の思っていること(特に悲しんでたとか怒ってたとか)を伝えるのは苦手ショボーン

 

 

でもね、これも経験でわかっていることなんだけど、言わないでためておくって。。。

 

 

妄想溜めた言葉が発酵してどんどん妄想の世界を作り出す妄想

 

 

自分の考えていることが思い込みかどうかはやっぱりコミュニケーションで確認しないとずーーーと思い込みの世界のままで。。。

時間がたつと思い込みの「もしかして私嫌われてるかも?」の世界が「やっぱり私は嫌われているんだ」の世界へ緩やかに、時に急速に移行していく。

 

 

ずっとこの我慢するパターンを繰り返していた私にとってこの時起きた出来事は

「どうするの?ずっとこのままで居続けるの?」と私が私に課した試練でもあったのです。

 

 

 

私はずーーと繰り返していたのでこの世界からもう出たかった。

 

うまく伝えられるか分からないけれど一生懸命伝えてみよう。

 

大事にしたかったのは、守りたかったのは「場所」だけでなく関わる人たちとの「関係性」もあったのだから。

 

 

関係性に対して誠実でいたい。」。。という思いを大事にしてとにかく伝えてみた。

 

そうしたらやっぱり思い込みはあったのだ。

 

そして私にくれた言葉「もっと自分の感覚を信じたほうがいいよ」の一言は

 

私って感じているはずなのに頭でいろいろ理由つけて打ち消しちゃってるんだな~と

新たな発見と気づきをくれたのでした。

 

 

 

このとき使っていたオベロンのターコイズは「ハートからのコミュニケーション」。

 

心からの投げかけは、心からの問いかけも返ってきて対話になる。

 

 

ただの対話ではなく思いが重なった気持ちになって

 

私はあなた?あなたは私?な不思議な一体感が生まれる。

 

それもターコイズの意味合いとぴったりで、今回もボトルにサポートしてもらったな~と心から思いました。

 

 

「気づいた」ら行動できる

 

行動したら世界は変わる

 

でも行動するのが怖かったら

 

ボトルにサポートしてもらえるよ。

 

気になる人はぜひ使ってみてね笑う

(コンサルで選んだボトルを使うのがおすすめお願い

 

 

 

月コンサル可能日をアップしました音譜

5月は勤労奉仕や学会、勉強会が重なり日数少なくて申し訳ないですあせる

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

セキセイインコ青体当たりで人生を創造することを学んでます。そんな輝美のオーラソーマ、石よみメニューはコチラセキセイインコ黄

 

■イベントのお知らせwitch,s hat*抑えられた女性性を解放する魔女のワークショップwitch,s hat*


日時:2017.5.24(水)   10:20~13:20

場所:赤坂サロン  リン・グレイス

        (赤坂見附駅から徒歩6分)

会費:7000円(魔女のお菓子つき)


看護師医療・福祉従事者への限定イベント訪問ナースステーションdeオーラソーマ看護師


日時:2017.5.20(土)、25(木)

場所:街のイスキア訪問ナースステーション

残6枠

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

昨日、渡辺妃出子さんのコンサルを受けにいってきました音譜

 

 

オーラソーマ界では新参者の私。

 

オーラソーマティーチャーの情報には疎いのですが前回の記事でも書いた、心情的に打撃を受けてフラフラしているときに出店したイベントでお名前を二回(同じ出展者様やお客様から!)お聞きし。。。

 

何かご縁があるのかな~?

 

となかばすがるような気持ちでご紹介をいただきました(笑)

 

 

しかし、前回のブログで書いたように一番相談したかった「私、これからどうしたらいいの~?」ゲッソリという路頭に迷った羊の不安は思っていたよりも早く思わぬ形で解決してしまい(笑)

 

コンサル予約したものの、さてコンサルで何を聞こうか。。。?という状態になりました。

 

 

 

この時期、職場のマヤ暦に詳しい先輩に見てもらったことからマヤ暦に興味がわいてました。

 

妃出子さんはマヤ暦とオーラソーマを組み合わせてコンサルできるティーチャーさんなので

どうせなら全部みてもらっちゃおう!

この流れはマヤと組み合わせたほうが面白かろう!

コンサルで相談する内容はそのとき決めよう!と

マヤ暦とオーラソーマを組み合わせたコンサルを予約。

 

その後、立て続けに沖縄の話、ルーツ、時間。。。といろんな人からキーワードをもらっており

 

前日、沖縄について調べておりました。

 

 

当日、早朝のこと

 

とてつもない不安感に襲われて4時に目が覚める。

 

左半身が重い!なんだこれ~あせる

 

助けてーー!何この不安感!左が、左がーーーーあせるあせる

 

みたいな事態に陥り今思えばパニックになってた(笑)

 

ベッドサイドテーブルにあったローズクオーツとオブシディアンを手に

 

左脇にはローズクオーツ、左手にオブシディアンを握ってやっと落ち着いて眠りました。

 

 

 

 

 

↑今思えばこれはコンサル前だったからこその流れでした(笑)

 

 

私、よっぽど新しいこと始めるの不安だったのかしら~?

 

そう思いながら強い不安感に襲われたこと、これからやろうとしていることを少し話してボトルセレクト。

 

 

 

 

 

 

二本目のB55キリスト以外は初めてのセレクト。

 

ボトルを一目見て、エジプトかな~古いものがでてきてる最中なんだねと妃出子さん。

 

 

普段だったらボトルと過去生をつなげて考えないのだけれど、コンサルまでの流れや体験があってすんなり受け入れられた。

 

 

操り人形師

 

エジプト

 

古いものがでていること

 

外側が物語や幻想を作ること

 

当事者は今ここで本当はすべてを受け入れていること

 

 

 

なるほど。。。

 

今まで前世にとらわれたり引きずられる意味についての私の中の仮説

 

エネルギーの存在を認めつつあって学び始めている今の流れがストンと腑に落ちました。

 

 

これはエネルギーについて体当たりの経験してきている妃出子さんならではのコンサルなんだろうな~と納得。

 

話にリアリティがあってエネルギーをみとめつつ、かかわり方が現実的で今の私にすごくよかった。

 

 

 

KINオラクル

 

 

 

ウェイブスペル

 

 

 

 

KINオラクルでは自分を活かす流れ

 

ウェイブスペルでは人生を活かす流れ

 

 

私はKIN1なので恐ろしくシンプル(笑)

 

えっこれだけでいいの?という肩透かし感はあるけれど

 

うん、私はもう私のやることをわかっている。

 

ブログのタイトルに掲げた看板はまさに私の人生でチャレンジすることだった。

(スターチャイルドを産んで育てることもチャレンジだった笑 だから抵抗するのね)

 

 

そして体がセンサーになること

 

エネルギーは見えなくてもちゃんと体が感知していてくれること

 

見える巫女質な人は助けになること

 

いろんなツールをつかってフィジカルを癒し

 

最後は私自身がツールになる。

 

通す人

 

行動して創る人

 

 

 

 

う~ん納得。

 

よくできてる。。。。

 

 

 

うまく説明できないけれど人生に詰まったら、立ち止まったらマヤとオーラソーマのコラボコンサルうけると深い意味で納得できますよ。

 

コンサルで今の心情もたっぷりみてもらえるし

 

妃出子さんならではの深い情報もたくさん教えてもらった。

 

今の私に必要なコンサルでした。

 

濃い150分だった。。。

 

人生に迷っている方、エネルギーでお悩みの方おすすめですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

セキセイインコ青体当たりで人生を創造することを学んでます。そんな輝美のオーラソーマ、石よみメニューはコチラセキセイインコ黄

 

■イベントのお知らせ コーヒーカフェdeオーラソーマコーヒー
日時:4月27日   市が尾駅から徒歩3分のカフェ
市が尾文具&珈琲店さんでオーラソーマします✨
満席です✨

witch,s hat*抑えられた女性性を解放する魔女のワークショップwitch,s hat*


日時:2017.5.24(水)   10:20~13:20

場所:赤坂サロン  リン・グレイス

        (赤坂見附駅から徒歩6分)

会費:7000円(魔女のお菓子つき)

看護師医療・福祉従事者への限定イベント訪問ナースステーションdeオーラソーマ看護師


日時:2017.5.20(土)、25(木)

場所:街のイスキア訪問ナースステーション

残5枠
 

【各イベントお申込み・お問い合わせ】

お名前、ご連絡先、ご希望のワークショップを記入してくださいね。
お申込みフォームはコチラ

どくしゃになってね!

 

 

 

AD

 

パソコン使えなかった間ためていたボトル体験記の続きです。

 

 

 

イエローで湧き上がる好奇心と知識、ちょっぴりの不安をこのボトルがさらにそこ上げしてくれました。

 

 

B8 アヌビス

 

 

 

このボトルを使っている最中、私は大きな恐怖に遭遇していました。

 

それは自分の育てていこうとしていたスペースを奪われてしまうかもしれない。。という恐怖。

 

 

そして、私のスペースは権威ある人に認められないと与えられないものだという思い込みや

 

私のスペースを奪う人もまた権威ある人だという思い込み。

 

方向性をシンプルにしろと言われているような

 

お前の望みは諦めろと言われているような幻想にも駆られましたゲッソリ

 

 

絶望の淵にいて、誰かを癒す状態じゃないや。。。というときに参加したイベント。

 

私もセッションしてもらい、人を紹介してもらうことになった(また書けるといいな)。

 

 

 

ここは身を引いたほうがいいのか、この方向じゃないのか、やりたいのか、やりたくないのか

 

 

わからないまま胸の痛みを感じつつ口では利口ぶったようなことを言いながらチャネリングセッションをうける。

 

そしたら、あまりにも心に蓋をしすぎててチャネリングメニューだったのに

ボトルを選ばされた(笑)

 

 

ボトルの写真撮り忘れちゃったけど、ロイヤルブルーとレッド祭りビックリマーク

 

権威への激しい怒り

 

選んで気づいたけれど、どうするかを考える前にめっちゃ怒ってたわ(笑)

 

 

そもそもスペースがないなら作ってしまったらいいじゃないビックリマーク

 

自分のスペースを誰かから与えられるものだと思ってたなんて。。。

 

 

馬鹿らしすぎる!!

 

そこで思いついたのがこの企画

 

もうちょっと温めてから出そうかと思ったのですが思いついたら出したくてしょうがなくなった(笑)

 

エイプリルフールにかけて発表したけれど現実的に実行できるように詰めてある。

 

みなさんのお陰様でたくさんの賛同や共感のご意見、ご協力を得て現実化は着々と進んでおります。

 

 

スペースがなければ創ればいい。

 

いくらだって私だったら創ることができる。

 

 

アヌビスのボトルを使って私は私の権威を取り戻すことを思い出しました。

 

 

痛いこともあるけれど、私がシンプルになるために必要なプロセスでした。

 

そう思えたらとても豊かになってやれることはたくさんあるビックリマークって思えた。

 

 

こう思えたときに使いだしたB8アヌビスの次のボトル。

 

生命の樹の道のりでありタロットの「正義」。

 

 

 

B86オベロン(ぼやけてしまってすみません)

 

 

 

ターコイズはクリエイティビティ。

 

創造性。

 

私は創造することができるビックリマーク

 

 

オーラソーマの生命の樹、道のりができすぎてます(笑)

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

セキセイインコ青体当たりで人生を創造することを学んでます。そんな輝美のオーラソーマ、石よみメニューはコチラセキセイインコ黄

 

■イベントのお知らせコーヒーカフェdeオーラソーマコーヒー
日時:4月27日   市が尾駅から徒歩3分のカフェ
市が尾文具&珈琲店さんでオーラソーマします✨
満席です✨

witch,s hat*抑えられた女性性を解放する魔女のワークショップwitch,s hat*


日時:2017.5.24(水)   10:20~13:20

場所:赤坂サロン  リン・グレイス

        (赤坂見附駅から徒歩6分)

会費:7000円(魔女のお菓子つき)

 

看護師医療・福祉従事者への限定イベント訪問ナースステーションdeオーラソーマ看護師


日時:2017.5.20(土)、25(木)

場所:街のイスキア訪問ナースステーション

 

 

【各イベントお申込み・お問い合わせ】

お名前、ご連絡先、ご希望のワークショップを記入してくださいね。
お申込みフォームはコチラ

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

 

 

AD

魔女団

 

先日、魔女のワークショップを解禁しました。

(魔女のワークショップ解禁)

 

 

そもそもなんで今更、魔女なのか。。。

 

大体、みんな一回は経験したことがあるだろう魔女の過去生。

(私のブログ見ている時点で一回は経験したことがあるでしょう)

 

もう通りすぎてきたことだぜと魔女グッズみても心動かなくなってたころ、こんなホラードラマにはまりました。

 

 

 

 

 

 

「アメリカンホラーストーリー」という海外ドラマです。

 

毎シーズン舞台は変わるけれど役者は同じで実力者ぞろい。

 

しかも実際にあった事件を元にしている。

 

 

ホラー映画は嫌いな私だけれど、良質なホラー映画は教訓めいたものが多く

 

見終わったあといろんな意味で痺れて動けなくなることがあります(笑)

 

 

このドラマもぶっとんだ役や内容が多く、どう収拾つけるんだろう。。。と不安になるくらいなのですが結末はわりと現実的な怖さに落としてくる。

 

ずーと見続けてきて第3シーズンでこの「魔女団」がでてきました。

 

 

この魔女団はセイラム魔女裁判が背景にあるお話です。

 

歴史を追ってみていくと胸が締め付けられます。

 

 

いつの時代も人は人の力を恐れるのです。

 

それも見えない力。

 

 

恐怖、噂、疑心暗鬼

 

 

多人数意見は時代の流れや誰かの発言によって簡単に流される

 

少数意見は一人でどんなに叫んでもかき消される。

 

多人数意見は移ろいやすいものだとわかってはいるけれど

 

群れから外れるのがこわくて言い出せない。

 

 

 

それも生き物として当たり前のこと。

 

当たり前の防衛本能。

 

 

本当は違和感に気づいている。

 

本当にもう言えないのだろうか

 

本当にだしちゃだめなんだろうか

 

 

時代の風向きがもう変わっているかもしれないのに。

 

 

 

IMG_20170416_221119387.jpg

 

 

抑圧してきたものをもう解放してもいいんじゃないだろうか?

 

ドラマを見た時にそう思ったの。

 

 

理論的な男性性は信じられても

 

直観的で感情的な女性性を信じきれないってどういう矛盾なんだろう。

 

 

「魔女」といわれるほど女性性には力がある。

 

実際の性別には関係がない誰にでもある魔女性。

 

 

解放した先にはどんな生々しくパワフルな自分がいるのだろう。

 

 

 

私もワークショップで一緒に探求していきたいと思います。

 

 

 

ヒプノセラピーあなざわゆきさんとのコラボ

【j魔女性解放ワークショップ】

 

日時:2017.5.24(水)   10:20~13:20

 

場所:赤坂サロン  リン・グレイス

        (赤坂見附駅から徒歩6分)

 

会費:7000円(魔女のお菓子つき)

 

お申し込みはコチラ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

セキセイインコ青みんなに支えられて生きています。私も誰かの支えになりますビックリマーク そんな輝美のオーラソーマ、石よみメニューはコチラセキセイインコ黄
 

イベントお知らせ  コーヒーカフェdeオーラソーマコーヒー
4月27日   市が尾駅から徒歩3分のカフェ
市が尾文具&珈琲店さんでオーラソーマします✨

14:00~15:00   予約済
15:00~16:00   予約済
16:00~17:00   予約済
17:00~18:00 予約済

満席です✨
各イベントのご予約・お問い合わせはコチラ


 
どくしゃになってね!

 

ケアする人というのは

 

介護、福祉、保育、看護。。。

 

もろもろの自分以外の誰かのへの気遣いやケアをしている人。

 

厳密にいうと、そこには子供を気遣うお母さんやセラピストも入ってくるのだけれど

 

今回は対象を絞ってプレゼントしたい人たちがいるのです。

 

医療・福祉の現場で働く仲間たちへ。。。

 

 

 

IMG_20170404_215516990.jpg

 

 

私と同じように医療や福祉職で勤めているかたたちは感情労働をしていると本を読んで改めて気づかされました。

(本当に見えないデッドゾーンの私たちの仕事をよく表現してくれている本!)

 

 

誰かを自分以上に思いやること、気遣うこと。

 

患者様が亡くなっても泣いてはいけません

 

すぐ泣く看護師は未熟ですと言われたり、言わなくても無言の感情規則が漂う世界。

 

 

それが当たり前だと思っていたので燃え尽きるまで感情を自由にできないことへのストレスだなんて気づいてもいなかったあせる

 

 

 

世間で言う「良い看護師」であろうとしてました。

 

今も根強くある「良い看護師」であろうと努力する自分。

 

自分の本当の感情を自然とだまそうとしている。

 

 

あまりに巧妙に自分を騙している(演技している)ものだから

 

疲労がたまって体や心を壊したりしてようやっと気づく人も多いです。

 

 

体を壊す前に

 

溜まったのもが爆発という形で出る前に

 

できることはあります。

 

私たち、医療や福祉従事者は患者様と同じように、それ以上に自分をケアする必要があります。

 

 

 

IMG_20170416_221119387.jpg

 

 

 

この色のボトルは本当にありのままの自分をみせてくれるのです。

 

いいと思えることも

 

悪いと思えることも

 

苦いと思えることも

 

そのまんまの自分を鏡のように全部見せてくれる。

 

 

それは私が私として生きていくために、自由になるために必要なコンサルだったと終わったあとに気づくことでしょう。

 

 

私と同じ看護、福祉にかかわるみんなに伝えたい。

 

いつの間にか思い込んできた「自分より誰かを優先してケアすることが善」の枠を超えて

 

本当の自分が求めている栄養を与えてみませんか?

 

 

一度、栄養をきちんと自分に与えないと仕事を続けていくことが難しくなります。

(私は何度も燃え尽きてます笑)

 

私の持っている質を全部使って、色を通してそのプロセスをサポートしていきたいと思っています。

 

 

 

私の職場、街のイスキア訪問ナースステーションでオーラソーマのコンサルをします。

 

 

 

 

 

ケアする人へ心の栄養を音譜

街のイスキア訪問ナースステーションでオーラソーマコンサルが受けられます。

 

オーラソーマはカラフルな色のボトルを選ぶだけで無意識にひそんでいる自分の欲求に気づくことができます。

 

 

 

 

オーラソーマのコンサルでできることラブラブ

 

1 本来の自分を取り戻しほっとすることができる

 

2 現状の自分を感情、魂、体の三つの視点で確認することができる

 

3 抑えている感情と向き合うことができる

 

4 視野が広くなって違う発想が生まれる

 

5 本当の欲求を知ることで自分にしてあげられることがわかる

 

6 正直な自分の心情を吐き出せスッキリできる

 

 

↑そのほかにも久しぶりに遊んだ気がして面白かった~との声もありますお願い

 

 

イトル

医療・福祉従事者への限定イベントビックリマーク

ラブラブ訪問ナースステーションdeオーラソーマラブラブ

 

 

【日程】

 

2017年5月20日(土)

 

11:00~ ご予約済

13:00~ 

15:00~

17:00~

 

2017年5月25日(木)

 

13:00~

15:00~

17:00~

19:00~

 

【医療・福祉職応援価格】

 

40分  3000円

 

【場所】

 

祐天寺駅から徒歩8分

住所:〒153-0061 東京都目黒区中目黒5-1-19 1階

 

街のイスキア訪問ナースステーション

 

【お申込み】

 

お名前、職種、電話番号、ご希望の日付と時間を第2希望までご記入し下記のフォームからお申込みください。

 

お申し込みはコチラ

 

 

同じ立場だからこそ助け合いたいと思っております。

 

世間で言う「いい看護師、いい介護士、いいケママネ。。。」を脱ぎ捨てて自分ならではのケアする人を目指していきますウインク

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

セキセイインコ青みんなに支えられて生きています。私も誰かの支えになりますビックリマーク そんな輝美のオーラソーマ、石よみメニューはコチラセキセイインコ黄

 

 

■イベントのお知らせ コーヒーカフェdeオーラソーマコーヒー
4月27日   市が尾駅から徒歩3分のカフェ
市が尾文具&珈琲店さんでオーラソーマします✨

14:00~15:00   予約済
15:00~16:00   予約済
16:00~17:00   予約済
17:00~18:00 予約済

満席です✨

witch,s hat*抑えられた女性性を解放する魔女のワークショップwitch,s hat*


日時:2017.5.24(水)   10:20~13:20

場所:赤坂サロン  リン・グレイス

        (赤坂見附駅から徒歩6分)

会費:7000円(魔女のお菓子つき)


【各イベントお申込み・お問い合わせ】

お名前、ご連絡先、ご希望のワークショップを記入してくださいね。
お申込みフォームはコチラ

 

どくしゃになってね!