さーたんはズボラ主婦です・・・





皆さんのブログ読んでいると本当に感心します・・・





さーたんは料理ははっきり言って好きじゃないです





でも食べることが大好きなので作る時は真剣です笑





そんなさーたんのお気に入りのお料理本はこちらsei














上の本汚れているところあるけど気にしないでください笑





上の本は本当にいろんな知恵が載っていて助かっています・・・





しかもズボラな私のために簡単にできるような内容でするん♪





たとえばおにぎりを大量につくらないといけない時・・・





今は子供もいないのでそういうのはないですが





子供ができたりピクニック行く時おにぎりを大量に作るの面倒・・・





しかも具入りはもっと面倒!!





そういう時は牛乳パックを使うといいらしいです♪2





牛乳パック(2L)をはさみで縦に切って





ご飯を薄く乗っけて、具を乗っけて(巻き寿司みたいな感じ)





三角形にぎゅっとするだけで縦長の三角形が萌え





あとは切るだけ~楽チンるん♪





さーたんそういうの楽チン大好きでこの本とは4年前からずっとお付き合いです・・・あ、よーたんより長いね笑





下の本はこうちゃんの料理本ですきゃー





こうちゃんはテレビでもでているし





ブログもしているので知っている人もいると思います音符





こうちゃんの料理も難しい料理はないし





調味料もあるものしか使わない





でも





美味しいですо(ж>▽<)y ☆





よーたんはこうちゃんの料理本の料理は全部おいしいと言って食べてくれますきらハート





さっそく買った本の料理を作ったのでアップしますこれ↓










ガーリックトーストとみず菜のシンプル中華炒めと鶏と小松菜のクリーム煮ですwハート☆





さっそくFranc francのお皿使ってますハート





ガーリックトーストはオリジナルですが





みず菜のシンプル中華炒めと鶏と小松菜のクリーム煮は





こうちゃんのレシピですきゅいっ





みず菜のシンプル中華炒めとはみず菜しか使っていないし





たったの2分で、よーたんはおいしかったと言ってましたはーと





鶏と小松菜のクリーム煮はさーたん鶏の細切れを使いました☆





クリーム煮といっても生クリームは使っていないです♪





ホワイトソースを作って煮てますハートラスタ





お次はこちら↓










まあ、どんぶりですよね・・・





何丼だと思います?





当てられるかな??





ではでは近くに寄ってみましょうwハート☆










この茶色いのはとんかつでも鶏でもないんですよ~





これは





麩なんですよo(^▽^)o





これもこうちゃんのレシピですもえ~





味がしみていて美味しかったはーと





お次はこちらsei










納豆チャーハン萌え





これもこうちゃんのレシピですがダイエット中の私たちはこれで二人分ですが





私が自分の口に入れようとした分まで食べた、よーたんです苦笑





私は一味をちょっと加えました☆





これが今日の朝食これ↓










ご飯、キムチスープ、お肉、オムレツですはーと





お肉はよーたんの実家から高いお肉が来たので





シンプルにお肉だけ焼いたけど、柔らかくておいしいきゅいっ





オムレツは中に納豆とチーズを入れたんですが





意外においしかった笑





さーたん達は朝はがっちり食べて夜はあんまり食べないです汗





ダイエットもあるけど胃がもたれるようになりましたガクリ





こんな感じで料理はきらいだけど





美味しいものを一緒に食べたいので頑張ってます上げ上げ





ちなみにさーたんのいつものお昼ごはんはこれ









あ、ちなみにこれは今から食べます笑





余ったご飯に余った味噌汁をかけて食べます・・・ているか残り物処理でするん♪





ズボラですいません汗





ペタしてね