今日は




招待状を紹介しま~すラブメールピンク




私たちは招待状、席次表、ネームカードは手作りにしますぐっ!







少しでも安くしたくてためいき







招待者は約120名ですsao☆キラキラ







結婚式は11月なのに







招待状だすの早くない?







って思いますよね汗







実は、旦那さんの会社の方々には







遠方からきていただくことになるので







飛行機のチケットを私たちで手配しよう!と決めました飛行機







2か月前に予約するとチケットはかなり安いので安い







2か月前ってことは9月きらきら!!







9月頭には返信してほしいので







余裕をもって8月15日までに返信願い(絶対ずれるから)







てことは・・・







7月中旬には投函しないと354354







ということで







早い招待状となってますえへへ…







最初は旦那さんの会社の人だけ







早く出して







他の人は後ででいっか~と思っていましたが







親戚や友達にも去年から







結婚式の日付を伝えていたので







ゲストみんなに招待状を出しちゃいましたてへ






今ゲストの半分くらい返信がきました音符







返信はがきをもらって気づいたことは







返信はがきの書き方で







こんな書き方があるんだなっ・・・なんと!!ということを







発見したので







後日ブログに書きますねえんぴつカキコ







私たちの招待状のテーマは







括弧カワイイ括弧







です萌え







ピンクが大好きで、可愛いものが好きな私たちの招待状はこんな感じになりましたこれ↓




☆のんびり夫婦の新婚生活☆



私が書いたものをスキャンしましたにゃ




下のキャラクターわかります?




そう、ミッキーとミニーですミニーリボンミッキー




私はイラストを書く才能はありませんので




ミッキーとミニーのペーパークラフトを購入して書きました鉛筆カキ×2




二人の初デートの場所が




ディズニーランドなのでシンデレラ城キラ




ミッキーとミニーにしてみましたハート




この招待状の裏はこういう風になっています↓





☆のんびり夫婦の新婚生活☆



文字がぼやけていますねガクリ




「LOVE」と書かれておりますはーと




この招待状は二枚重ねで




薄いピンクの紙と分厚い白い紙で作成したのですが




薄いピンクの紙だけだとこんな感じ↓☆






☆のんびり夫婦の新婚生活☆



ハートを書くのが難しく




ちょっとゆがんでいますがガクリ




白い紙だけだとこんな感じ↓




☆のんびり夫婦の新婚生活☆




意味わからないって感じですよねウキャー!




裏は




☆のんびり夫婦の新婚生活☆



かなりシンプルですね・・・・




全体的にシンプルというより




色を使ってませんダッシュ




なぜならインク代をケチっているからです苦笑




中の写真は撮影できませんが




返信用はがきはこちらやじるし





☆のんびり夫婦の新婚生活☆



クマさんのテンプレートをサイトから引用しましたリラックマ




招待状の中の案内も、このクマさんのテンプレートを引用していますおんぷ




次に別紙の案内はこちら↓*








乳白色にパールがかかっている紙ですキラキラ




1枚10円でした☆



それに桜のテンプレートを使ってます*さくら*




季節が違うけど( ´艸`)




内容は




教会挙式で出席者全員に椅子があるから




気軽の参加してね教会ということと




受付の時間と場所を案内していますインフォメ嬢、夏Ver.




旦那さんの会社の方だけ




いつもお世話になっていること会社おやじ。




飛行機のチケットをこちらで手配すること飛行機




ホテルを用意していることをsei




案内しています(あと受けつけ時間と場所)




あらかじめ参加すると返事をいただいていたので




そういう案内になっています好



この別紙の裏は




会場の地図になっていますツーリングマップル




私たちの招待状はこんな感じですメール




何が大変だったかというと




イラストの中に文字が入らないといけなく




1mmもずらしたくない私は




「話しかけないでヾ(。`Д´。)ノ!」



書く前からお願いしましたアーメン



結局歌を歌いだして私に怒られましたが笑




一番難しかったのは




後ろのハート・・・




ただでさえハート小さいのに




文字が少しでもずれると




ハートからはみ出る・・・




受験より真剣だったかも笑




真剣に書き上げた私は




旦那さんに渡してスキャンしてもらいましたつかれた




かっこもう少し、これは右じゃない?修正しとくねニコかっこ



と旦那さん・・・




え!?




パソコンで修正できるの(ノ_・。)!?




それなら早く言ってよヽ(`Д´)ノ!!ビリー運動を最後までやったくらい疲れたわ!!




メカ音痴な私は



そんなこと知りませんううっ...




まあ、このイラスト描くのも疲れたけど




一番疲れたのは宛名書きです疲




字が汚い私は




書き上げた瞬間




疲れる




まさしくこの絵文字状態でしたね笑




あと




招待状の文面も




私たちはアレンジしましたかお




自分たちで作るからにはアレンジしたい!



内容は次回ご案内ということでつづく




ペタしてね