断る勇気…の巻き☆ | shinko専務ちゃんのブログ

断る勇気…の巻き☆

実は昨晩、レッカーの依頼を頂いたのですが‼

 
出動出来ずに、お断りしてしまいました(>_<)
 
 
 
35年以上前から24時間レスキューをしている進光自動車‼
 
イチゲンさん以外は全て出動してきました‼
 
 
 
しかし…
 
 
 
事故された車両を、弊社で修理せず違う場所への搬送の依頼でした‼
 
 
以前は、そんな依頼でもレッカー搬送してましたが…
 
 
弊社の積車は、白ナンバーなんです。
 
 
事業用の緑ナンバーなら、レッカーで違う場所やどこにでも普通に回送しても料金を貰えるので、今回の案件でも問題なく出動でき、料金を貰えるんです。
 
 
せめて、事故現場からいったん弊社に搬送してからであれば今回も搬送できたんですが、最初から弊社での修理や廃車の意思がなく、移動搬送のみの場合で料金を頂く場合は、代行に当たるらしくて料金が頂けず、弊社としては身動き取れない状態なのです。
 
 
嘘でも修理の意志が確認できて一端、弊社へ入庫してくれるなら動き易かったんですが…
 
 
この場合、タクシーで言えば白タクに当たるらしく、
 
例えば、ミナミでお酒飲んでしまったから運転できないので、自宅まで車を届ける代行に当たるので、白ナンバーでは料金を頂いてはいけないのです(>_<)
 
 
お客さんが困っている時に、レスキュー出来ない不甲斐なさ‼
 
 
言い訳に聞こえるだろうけど、最近ある方からご指摘を頂きまして、大問題になった案件もあったらしいので…
 
 
お客様には、大変申し訳なく動いてあげれない歯がゆさ…
 
 
申し訳ございませんが、リスクより正当性をえらんでしまいました(>_<)
 
 
今まで困ってられる時に動いて来た、進光自動車‼
 
しかし、断ってしまった進光自動車‼
 
困っておられるお客様の依頼をお断りしたので、もうお付き合いして貰えないかも…
 
 
 
さてどうする‼進光自動車‼
 
 
少し、悩みます…