大阪営業力強化セミナー第14期 1日目!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

大阪営業力強化セミナー第14期 1日目!!

ブログ読者の皆様、こんちには!

名古屋支店の中林寛貴です。

 

8月のお盆休みと言えば・・・

大阪営業力強化セミナー!!

 

今年も第14期がスタートしました。

 

毎年さまざまなドラマが繰り広げられる

営業力強化セミナー

 

今回も3日間の軌跡をブログにてお伝えしていきます。

 

 

今回の大阪会場はツイン21

 

例年以上の猛暑の中、全国各地から

それぞれの熱い想いを持って

合計37名、初日は34名の方がお集まりくださいました。

 

 

「毎年、人間ドックと思って参加しています」

「何回参加しても緊張が取れる事はありません!」

 

と、毎回のようにご参加くださるリピーターも多い

営業力強化セミナーですが、

 

今回は初参戦の受講生が90%

 

いつもとはまた違った空気感、緊張感の中、

大阪営業力強化セミナー第14期、スタートです!

 

 

毎回、「この1回が最後の研修!」という想いを持って

代表の朝倉は研修で受講生と向かい合っています。

 

だからこそ、緊張していないように見えて

一番緊張しているのも朝倉・・・

 

今回の受講生に対する想い、

そしてこのセミナーで学んで欲しい事を

冒頭から伝えていく中で、

 

受講生の皆さんの後ろ姿が

より一層、良い緊張感に包まれていきました。

 

 

 

自分がお客様であれば、

どんな営業から物を買いたいか

 

自分が経営者であれば、

どんな社員を雇いたいと思うのか

 

人から信頼される自分となる為には

どんな自分である必要があるのか

 

自分を磨く為の訓練を

研修の中では何度も何度も繰り返していきます。

 

 

 

相手の話をどれだけ真剣に聴く事ができるのか

 

どれだけ「うん、うん」頷いて話を聞いていても

頭では自分の事ばかり考えていて

親身に話を聴いていない

 

そんな営業だったら自分がお客様だったらどう感じるのか?

 

『傾聴力』を身につけて欲しい

 

そんな想いから、

今回は初めてのプログラムも行いました。

 

 

 

まずは手を挙げる勇気

 

それぞれが積極的な姿勢で発表をしていく姿に

他の受講生の皆さんもどんどん

前のめりに参加していく様子が伝わってきました。

 

 

 

 

 

受講生の皆さんは、

集まった場所は同じでも、

それぞれに参加理由は違います。

 

「社長、上司から期待をされて参加しています!」

「営業職になって間もない中、力をつけたくて参加しました!」

「若い人には負けない!という気持ちで自分を磨きにきました!」

 

色んな理由があってセミナーに参加されている皆さん

 

ですが、参加した以上、

やっぱり目指すべき目標は一緒!

 

自分自身の営業力を身につけて

仕事の世界で大きく成長していきたい

 

そんな共通の想いを共有していく中で、

受講生の皆さんのチームワーク、仲間意識が

1日目からあっという間に強くなっていきました。

 

 

 

後半は、基本動作からスタート。

 

 

後ろ姿一つでも

相手に与える印象は変わる

 

「あっこの人は感じがいいな!」

「この人は仕事が出来そうだな」

 

相手に与える印象力を磨いて武器とするために

 

基本の所作、振る舞いから

朝倉が徹底的にお伝えしました。

 

 

 

 

指先一つまで洗練された身のこなしは

 

相手に一目置かせる事ができ、

インパクトを与える事ができる

 

 

 

相手に一目も二目を置かせていく

インパクトを与える身のこなしを

参加経験者の方達を中心に教え合いながら、

全員で磨き上げていきます。

 

 

手を挙げる姿勢一つからピシッとした印象に・・・

 

たった数時間でも「形」を覚えるだけで

びっくりするほど印象力が変化していきました。

 

 

 

 

 

第三講師の川上から、

名刺交換の基本をレクチャーしました。

 

「私は名刺交換だけでトップを取った」

 

代表の朝倉は営業時代の事をこう話します。

 

名刺交換をカッコよく出来る営業パーソンはほとんどいない

 

だからこそ、名刺交換一つで

相手にインパクトを与える事が出来る。

 

「重要人物が来た!この人は取り次がないといけない!」

そうやって思われる

ワンランク上の名刺交換の秘訣を身につけていきます。

 

 

 

自分を売る!という意味では

すべてのビジネスパーソンが営業だと朝倉は言います。

 

自分をもっと磨きたい!もっともっと大きく成長したい!

 

そんな想いの同志だからこそ、

この営業力強化セミナーでは

本当にたくさんの皆さんが自分の殻を破って

仕事の世界に羽ばたき、ご活躍されています。

 

 

「自分はできると信じること

 

諦めないこと

 

やり続けること」

 

改めて朝倉の言う言葉の大切さを

皆さんを見ていて実感しました。

 

 

 

 

1日目の最後はやっぱり番号セッション!

 

毎回、記録更新中の番号セッションですが、

今回も更新を皆で目指しました。

 

 

全身全霊で事にあたっているか

 

共通の高い目標に向かって

 

自分の限界を決めずに

全力で取り組んでいく中で、

 

受講生の中に

大きな自信やこれまで以上の能力が発揮されていきます。

 

 

そして、そして・・・

 

 

 

またしても出ました!!

17名列での世界新記録!0.83秒!!

 

以前までの期のメンバーには絶対に負けられない!超えて見せる!

 

強い気持ちで臨む皆さんだからこその

毎回の記録更新、

 

どこまで記録が伸びていくのか・・・

 

本当に人の可能性は無限大だなと

凄いパワーが毎回生み出されるのを見てつくづく感じます。

 

 


実際の様子を動画でご覧ください!



終了後は全員で輪になって、

明日かの決意も含めて意識の共有です。

 

 

ハイタッチ、握手、エアハグの

3連続の気合い入れも終えて・・・

 

 

 

お互いの残り2日間の健闘を誓いあって、

1日目は終了です。

 

あっという間に過ぎていくいく時間

 

1日目からトップスピードで取り組んでいる皆さんの姿に

3日間でどこまで変化されていくのだろうと

この後がとても楽しみに感じた4時間でした。

 

本日はいよいよ2日目!

今回のメンバーが作り出すドラマを

是非楽しみにしていてください!

 

 

 

********************
【名古屋営業力強化セミナー 第12期】 

 

大阪開催の後は、、、

ゴールデンウィークに名古屋で!

来年はいよいよ第12期の開催です。


初めての方も、もちろん毎回ご参加頂いている

リピーターの方も!

 

徹底的に自分を磨き上げる3日間を是非お過ごしください!

 

お申込みはコチラから

http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/nagoya-salespower/

********************

【営業力強化セミナー 公開映像!】

こちらの映像をぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=aSVKGWdTLhc

2016年5月開催の
名古屋営業力強化セミナー第11期の映像です。

わずか12時間で驚くほど大きく変化する受講生の姿、

魂揺さぶる研修の一部をご覧ください。