偶然は存在しない | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

偶然は存在しない

その問題は必要だから起こる
そこに、偶然は存在しない

原因結果の法則

すべてはあなた次第

本当にそうだと思います。

責任がある
責任を持つ
責任を取る

立場によって
確かに「責任」が違う

経営者は全ての責任を取る立場

ある意味
誰かの責任にはできない

逃げることもできない
やーめたと無視もできない

いや、してはならない

放置・放棄は簡単

しかし、それでは問題が先送りされるだけで
解決はない

すべて必然であり
偶然はない

最良のタイミングでの出逢いも
神様がよく見ていて
与えてくれているのかと思うほど

ありがたい出逢いもある
そのタイミングも絶妙である

一生懸命生きていると
必ず良いことがある

一時辛くても
すごく苦しくても

そのプロセスがあるからこそ
未来の出来事を喜べるようになる

「部下との信頼関係は
リーダーが苦しんだ量に比例する」
と昔教わったが
それもとても納得できる

日々、進化成長している自分を目指せ

私は安定よりも
挑戦を選びたい

今の姿は過去の選択の結果

その姿に満足をしているなら
それを続けていけばいい

しかし
問題を感じているなら
決して放置してはいけない

改善
創意工夫
熱意と努力を怠るな!

{F8902A93-6D75-4DBC-B3D0-A6893AAE62AA}


今日の一言
『熱意と努力と創意工夫を忘れず。
その問題は必要だからこそ起こる。』


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■

ラジオ番組
『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
毎週水曜日 午後12:29から12:35
(朝倉のメッセージは内 2分40秒)
お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
毎週木曜日 午前7:50~7:55
(朝倉のメッセージは内3分)
通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

お聞きいただければ嬉しいです。


------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓ 




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



期間限定!無料体験会開催中!

「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は

こちらからご購入いただけます。

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ 



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■