2012 社員研修旅行 in Hawaii (後半1) | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

2012 社員研修旅行 in Hawaii (後半1)

ブログ読者の皆様おはようございます。

社員研修旅行の後半からは、

第一人財強化事業部の澁谷まりえがバトンをいただきました。



一所懸命レポートさせていただきます。



私は12月1日に新規開拓に入社をしました。

現在30歳ですが、

【人はいくつになっても変われる!!】


ということを今も身をもって感じております。




それでは、後半のブログもお楽しみくださいませ。


ハワイ5日目は早朝のダイアモンドヘッド登頂で始まります。


こちらはダイアモンドヘッドの麓からの1枚。雄大な大自然でした。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



かなりハードな76段もの階段もみんな笑顔で登ります。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



無事登頂!!!絶景です!!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



見事な絶景と登り切った達成感に満ちた清々しい表情。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

朝倉は、以前ホノルルマラソンにチャレンジした際に近くを走った

とのことですが、あまりに必死でまわりの景色を一切見ていなかったとか。

今回は、悲願のダイヤモンドヘッドです。
来られて良かった・・・


帰り道も余裕の表情です。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



下山後はお待ちかね!の朝食です。

パンケーキの美味しいお店。


アラモアナショッピングセンターの近くにある

オリジナルパンケーキハウス  ナイフとフォーク



新規開拓スタッフの間では、日本でも行列の出来る

エッグスンシングス にもひけを取らず美味しいと、
旅行中2回も通ったスタッフもいました。



ハワイに行かれた際はぜひ食べ比べてみてください。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


みんなでお腹も心も満腹にした後は,

講師事業局の大下亜希子によるによるビーチヨガレッスンです。

みんな真剣な表情。。。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


実は大下は、ピラティスやヨガのインストラクター経験者です。

いつもは見られないスタッフの意外な部分を沢山発見出来た旅でした。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


これは鳩のポーズ。
さすがは朝倉社長、健康美人! やわらかいです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


次は山下 大下の支えもありますが、やわらかい!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

私、澁谷

と・と・届かない・・・。

インストラクター大下も苦笑い・・・。

まずは鳩のポーズから練習しなくては???

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


大下はフラダンスも教えられるとの事で、おまけでフラダンスも教えてもらいました。


朝倉社長のフラポーズ

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



ヨガ&フラが終わってフロントに戻ると唯一の後半組。濱園の到着で、

ツリーの前で無事到着記念の1枚。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



続いて、
クリスマスイブのディナーモアナサーフライダー のレストランへ。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

みんなドレスアップしてツリーの前で一枚。

本当に素敵なエントランスとウェイティングスペースでした


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



新規開拓の女性一同でドレスアップした一枚。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


男性社員で1枚。本吉は髪型がオールバックで決まっていました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


新規開拓のゴッドマザー&ゴッドファザー。

社長 朝倉千恵子 副社長 我満一成

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定




名古屋支店のメンバーです。

右の中林が来年名古屋の中核を担えるか、社員一同から期待されています。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



第一人財強化事業部

来年より4名体制でのスタートとなります。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

第二人財強化事業部
最年少のやまさきが先に帰ってしまってちょっと寂しい・・・?

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

ここからは料理の写真ですが、

食べるのに夢中でほとんど写真が無いのが残念です。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

ステーキもあっという間になくなりました。

これは無くなる前に唯一取れた1枚。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



レストランにて、プロのカメラマンに集合写真を撮っていただきました。

とても素敵な記念になりました。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


夢のようなクリスマスイブが終わり、翌日の5日目です。



朝からイルカツアーへ出発です。


出発前にホテルの置物と同じポーズでハイチーズ。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



私達はこの日名門イルカ大学 に入学しました。


校訓は、

【いつもまえむき】


新規開拓にぴったりの校訓です。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

イルカに会えるかな~。

とウキウキしながら黄色いボートに乗り込みました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

みんなイルカに向けて心が高鳴ります。


テンションは最高潮!!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定  
 

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



船の最先端で、イルカの登場を待つ朝倉社長と馬場。

まさにアリーナ席です。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


クルーのローレンスは生粋のハワイアンです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


イルカ大学きってのイケメン、カピカは何とまだ24歳!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

クルーの指示に従ってマスク装着。


あまりに人相が変わってしまったら、フィットしていない証拠だそうです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


↓フィットしてない・・・?(笑)
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

正解は一番上の福永1人だけ。

マスクの装着は意外に難しかったです。



そうこうしているうちにイルカさん登場!!!

しかもくるくるジャンプのサービス付!!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

カメさんも登場!!!

船上でみんな大興奮でした。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


本来はこのような感じで見られるとのことですが。。。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


この日はあいにくの悪天候。

ガイドの茅ヶ崎出身ジュリさんも、

こんな状況は初めて!と驚いていました。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



この日イルカさんに逢えた船は私達の船のみだったそうです。


イルカさんが出ないのでは、、、という状況の中、

新規開拓スタッフが船上を盛り上げます。


濱園と中林の音楽に合わせたラップを披露。

空気穴をマイクに見立ててチェケラッチョ!

くっくっく・・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



こういうところでも新規開拓の前向きパワーが

皆様のお役に立ちます。



波もおさまってきたところで、ハワイの海でシュノーケリング。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


シュノーケリング後、船へ上がって、笑顔の朝倉社長。


船酔いしてしまった澁谷。

笑顔の川上。


どんな時でも笑顔。見習わなくては!


と思った一枚です。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


お昼のチーズバーガーを頬張る濱園。中林。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


澁谷。川上。なんだか満足そうな顔の川上。

チラリと福永が

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定


最後はガイドのジュリさんからエコバックを

卒業証書代わりにいただきましたー。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定



いつもまえむき 名門イルカ大学 

いつもまえむき 朝倉千恵子

いつもまえむき 新規開拓

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

この後帰路へ・・・


こちらはいつもまえむき 新規開拓男性スタッフ。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba-未設定

女性管理職ばかりの新規開拓ですが、
来年は初の男性管理職誕生を目指して頑張る勝負の年と
本吉と濱園は決意表明をしていました。



初めて社員研修旅行に参加させていただき、仕事と遊びのメリハリに驚きました。

常に勉強させられることばかりです。


私澁谷も新規開拓で仕事をして

こんなに変わりました!成長しました!

と早く皆様にご報告出来るよう、善力で来年から走ります。


末永くよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。



引き続き、社員旅行ブログをお楽しみ下さい。




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba  

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。



毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。


お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



2013年 新年を楽しもう会 開催

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子と新規開拓のドキュメンタリーDVD

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


詳しくは、こちらを↓↓↓

http://humuhumu-ch.com/hpgen/HPB/entries/7.html


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




個別相談

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾