「チャンスは貯金できない!」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「チャンスは貯金できない!」

おはようございます。


手帳に残っていた言葉です。


「チャンスは貯金できない!」

いい言葉です。

まさにそのとおり!!!って思います。


チャンスの女神は前髪しかない。

うしろはツルツル・・・



「仕事十則」


①基本に忠実であれ、基本とは困難に直面した時、志を高く持ち、

  初心を貫くこと。常に他人に対する思いやりの心を忘れないこと。

②口先や頭の中で商売をするな。心で商売をせよ。

③生きた金を使え、死に金を使うな。

④約束は守れ。守れないことは約束するな。

⑤できることできないことをハッキリさせ、「YES」「NO」を明確にせよ。

⑥期限のつかない仕事は、「仕事」ではない。

⑦他人の悪口をいうな。悪口が始まったら耳休みせよ。

⑧毎日の仕事をこなしていくとき、「今、何をすることが一番大事か」

  ということを常に考えよ。

⑨最後までやり抜けるか否かは、最後の一歩をどう克服するかにかかっている。

  これは集中力をどれだけ発揮できるかによって決まる。

⑩二人で同じ仕事をするな。お互いに相手がやってくれると思うから

  「抜け」が出来る。一人であれば緊張感が高まり、集中力は生まれて

  良い仕事ができる。


上記の言葉は、私の大好きなアサヒビール

「スーパードライ」の大ヒットで

ものの見事に再建を成功へと導いた樋口廣太郎さんの言葉です。


私は25歳に時に初めてアサヒビールを飲みました。

初めて口にした瞬間衝撃が走りました。

今でのその時のことを明確に、鮮明に覚えています。


それまではキリンのラガービールが好きでした。


スーパードライは

お酒の嫌いなお姑さんも

「このビールだけは飲める」といった

思い出深いビールです。



昔も今もビール大好きな私です。

今もアサヒスーパードライが大好きです。


ビールの銘柄は何になさいますか?

と聞かれたら、


「アサヒスーパードライをお願いします。」

と答えます。


先日、顔相学を教えてくださった

藤木相元先生から


「朝倉さんは、ラッキー女・・・

これから益々よくなる。


どこにも悪くなる要素がない

ビールが朝倉さんのエネルギー・・・」


ということをおっしゃいました。


毎日飲むビールでリセットできる

ストレスを溜めないのは、ここが要因だそうです。


私のとっての禅は

ビールのようです。


大好きなビールが益々美味しく飲める季節です。

一緒に美味しいビールを飲みましょう。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



「トップセールスレディ育成塾」卒業生の尾上恵さんが依頼し、

私の為に描いてくださったもの・・・娘さんとも一緒に・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

今日の一言

『人それぞれの、健康のバロメーターがある。

私にとっては大好きなビールが、それ!』



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 ↑
経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

大阪開催 体験セミナー


お目にかかれますことを楽しみにしています




7月13日(金)19:00~21:00    

7月26日(木)19:00~21:00    



ぜひお越しくださいませ。


********************************************




待望の東京開催!
 
 

*********************************************


待望のDVD


講演DVD3本、BS11テレビ生出演収録DVD
秘蔵映像・メイキングビデオもぜひ観て欲しいです。

限定版 DVD 価格は4本セット で12000円です。


ぜひ、手にとってみてください。