『10人の法則』 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

『10人の法則』

おはようございます。朝倉千恵子です。


ブログ読者の皆様は

自分が心から大切に思う人を何人上げられますか?


是非あげてみてください。


今あげた「あなたにとって大切な人」の数は

「あなたのことを大切に思ってくれている人」の数・・・


人は自分以外の人間との出会いによって成長する。

自分以外の人間との出逢いによって能力が高まる。

自分以外の人間と一緒にいるからこそ心から幸せを感じる・・・


その理由が、下記の本には書かれています。

いかにすれば、自分以外の人間と本気で出会えるか・・・


西田文郎先生 10人の法則
書籍


書籍を読みながら

私は改めて自分自身の人生の目的を言葉にしました。


不変的な『人生の目的』です。


目標は、その都度変わります。

達成すれば、また新たな目標が出来上がります。


しかし、人生の目的は不変かもしれません。


8年前、

ある方から

「朝倉さんの人生の目的は何ですか?」

と聞かれましたが


正直即答できませんでした。


目標は明確に答えられました。


「トップセールスになる!!」

「最高タイトルをとる!!」


ところが人生の目的を問われた瞬間、

固まってしまった自分がいました。


勿論、今では明確に答えられます。


「私の人生の目的は

縁ある全ての人に愛と勇気を与え

共に成長することです!」


これはいつ聞かれても同じことを言えます。



書籍

西田文郎先生 の書籍『10人の法則


北京オリンピックソフトボール金メダルの

陰にこの法則あり・・・


是非お読みいただければと思います。

昨日西田一見さん(西田先生のご子息)からコメントがありました。

ご紹介させて頂きます。

■■■11月13日にAmazonで新刊ご購入の方にプレゼント!■■■

 ★新刊『10人の法則-感謝と恩返しと少しの勇気』西田文郎・著
 現代書林・刊/四六判上製/176頁/定価・1575円(税込)

 ■新刊発売記念!特別プレゼント!■
 【期間】11月13日(0:00~23:59)にアマゾンでご購入の方全員に
 西田文郎の音声メッセージと本書を深く学ぶ4つのシートをご用意
 ◎『西田文郎のメッセージ、究極奥義を指導』(音声ファイル)
 ◎『10人の法則-師からのことば』(PDFファイル)
 ◎『10人の法則-幸福感チェックシート』(PDFファイル)
 ◎『10人の法則-なりたい自分になるシート』(PDFファイル)
 ◎『10人の法則-自分を大切にするためのシート』(PDFファイル)
 これら5つ全てをプレゼントいたします。

 ▼プレゼントの詳細はこちら▼
 http://www.sanri.co.jp/ebook/10ninnohousoku.html