7/20新潟観光レポート | 団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

代表の朝倉千恵子を筆頭に「情熱人財育成」を日々全国展開している㈱新規開拓の管理部長。
現場で奮闘している様子や管理者のつぶやき・本音を書いています。

阿部由里です。


新潟講演の後、瀬波温泉の宿で楽しい時間を過ごし

翌日は皆さんと一緒に新潟観光をしました。



村上市と言えば鮭!

鮭の酒びたしは、お酒との相性抜群。

旅館の入口にも館内にも鮭・鮭・鮭!


・・・と、鮭のことを書きましたが、旅館をあとにし目指すは。。。


夏の新潟、北村さんに教えてもらって以来、楽しみなのが、

日本海笹川流れでとれる天然岩牡蠣!

プリっプリで新鮮、とっても美味しい岩牡蠣です。

日本海を観ながら青空の下でかんぱ~い!



食べる前にみんな携帯カメラで牡蠣撮影・・・

アワビもオーダー、ここはアワビも美味しい~



サザエのつぼ焼きも・・・


皆さんの美味しい顔~


青空の下で最高のひとときです。



青空の下ビール片手に美味しい海の幸をいただく、幸せです。。

日本海をバックに写真撮影。

朝倉は新井さんと一緒に自分撮り。



前回来た時にお世話になったお母さんがいなかったのですが、


話しをきいたところ、代がわりしたそうです。。。


とっても感じのいい方々で、お子さんたちもお手伝いをしていました。



「ありがとうございました~!」


最後の最後まで見送りをしてくださいました、ごちそうさまでした。



途中で立ち寄った鮮魚や新鮮な野菜を売っているセンター。

新鮮野菜を買って食べてもないのに体が元気になった感じでした。



観光最後は水族館「マリンピア日本海」





連休ということもあり家族連れで沢山の人が来ていました。



トンネルになっているところを通って・・・


朝倉を撮ったけど、一番よく撮れたのがフクロウ。。。


明るい場所で撮り直し!


ずっと観ててあきない、癒しのクラゲたち。。。


楽しい時間はあっという間。

水族館観光も終わり、新潟駅へ。


それぞれの場所へ帰ります。

宿へ一泊し、温泉に一緒に入って美味しい食事とお酒を飲みながら

楽しい時間を過ごせること。


新潟講演もそうですが

誰かが企画をしてくれなければ、こういう時間をもつことができません。


言いだしっぺがリーダー。

と朝倉がよくいいますが、言いだしっぺひとりでできることは限界があり

企画を成功させるために応援してくれる人たちが必ずいます。


全国各地で塾生の皆さんが企画をしてくださり

朝倉の講演だけでなく、せっかくだからと地元で観光のお楽しみ企画

を考えて、家族の皆さんにもお手伝いをしてもらったり。


今回も塾生の皆さんの応援と想い。

優しさや思いやりをたくさん感じ、目の当りにしました。

当たり前ではないこと、仲間というのは互いの努力がなくては薄っぺらく

距離がある関係でちょっと寂しい。


北村さんはじめ、応援してくださった皆さま。

ありがとうございました。