7/19新潟講演① | 団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

代表の朝倉千恵子を筆頭に「情熱人財育成」を日々全国展開している㈱新規開拓の管理部長。
現場で奮闘している様子や管理者のつぶやき・本音を書いています。

阿部由里です。


昨日は「トップセールスレディ育成塾」塾生の北村みゆきさんが

地元新潟で朝倉千恵子講演会を企画してくださいました。

今年で3回目の開催となります。




司会はTSL生、地元新潟の金子正枝さん。



北村さんの挨拶があり、朝倉の講演会スタート。



・・・と、その前に。

今回も全国各地から応援にかけつけてくださった方々がいます。

オモテ舞台のウラ舞台。。

皆さんに喜んで戴けるよう、ウラカタで動いてくださった皆さんがいます。



地元新潟の塾生だけでなく、千葉、埼玉、甲府、神奈川、静岡、東京・・・

終始映像担当で朝倉はじめ参加者の皆さんの様子を追ってくれたり。




お手伝いに間に合わないけど参加者としてかけつけてくださった皆さんも

たくさんいらっしゃいます。ありがとうございます。


お子さんやお母様と一緒に来てくださった塾生も。



札幌からも応援に!


今回初めて企画のウラカタの役割でドキドキ緊張しながらお手伝いしたり。


上海から帰国したタイミングで新潟にかけつけてくれたり・・・

とにかく沢山の人がウラカタで支えてくださいました。



円陣組んで、いざ!!


第一印象、見た目の印象もほんの少しポイントを伝えるだけで・・

手直し一切なしでとてもきれいになりました。


今回の講演では、3回目となる新潟講演への想い。

やらない後悔よりやった経験、たった一度きりの人生、悔いのないように

チャレンジし続けること、自分で「私は○○だから・・・」

と限界線を決めないことなど、アツくお伝えしました。



講演終了後、弊社の会社設立10周年記念映像を観て頂きました。

皆さん真剣に観てくださっていました。



その後、新潟国際情報大学の越智敏夫教授とのトークショー。

ストレートで辛口な物言いがとても痛快で面白い!

新潟ではラジオ番組ももたれていて、根強いファンの方がいらっしゃるそうです。

講演終了後は書籍販売や名刺交換の時間。





沢山の方々が残って並んでくださいました。



ありがとうございました。

大切な友人、知人、ビジネスパートナーと一緒に来てくださった方もいます。



今回お手伝いをしてくださった清田さん、映像音響担当ありがとうございました!

「パーフェクトクイーン養成プロジェクト」の受講生、近藤さん。

地元新潟で再会できました!

地元新潟のエクセレント歯科の皆さん、ありがとうございます!



初めて参加してくださった方々も多くいらっしゃいました。ありがとうございました。



無事に新潟講演も終わり、「お疲れ様でした!!!」


そしてこの後は、村上市にある温泉宿へ移動し懇親会。。

この様子はまた次のブログで・・・