朝倉語録:願望達成カキクケコ | 団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

代表の朝倉千恵子を筆頭に「情熱人財育成」を日々全国展開している㈱新規開拓の管理部長。
現場で奮闘している様子や管理者のつぶやき・本音を書いています。

こんにちは。
スタッフ&2期生の阿部由里です。


厳しい寒さが続いています。
寒波の影響で雪による被害も出ています。


東北、北陸、北海道。。。
雪国地域のみなさま、いかがお過ごしですか。
どうかくれぐれも雪や地吹雪に気を付けてくださいませ。。。


願望達成カキクケコ。

「大物になる頭の使い方」の著者、見山敏先生の言葉です。
朝倉が初めて本を出すきっかけを作ってくださった方です。


この言葉は朝倉が育成塾や企業研修などで
自分自身の経験をもとに事例で話をします。


カ…紙に書く
キ…希望をもって期待する
ク…口に出す
ケ…継続する
コ…行動する


朝倉はよくメモをし、大事なことは紙に書きます。

年初の目標やビジョンは必ず手帳に。
それを何度も社員の前で口にします。


昔手帳に書いてあったことが叶っている!
いつかのブログにも書いていましたが、朝倉がやっている
ことは願望達成カキクケコそのもの。


これは仕事においても同じで基本なのだと思います。
とくに営業職においては言えると思います。


願望達成カキクケコ。

今年の願望達成に向けて、走りましょう!


今週もよろしくお願いします。


*朝倉語録、我満語録とは?
卒業生が1600人を超えた「トップセールスレディ育成塾」
塾生同士のメーリングリストがあります。
そこに毎週、朝倉語録、我満語録(副社長、第二講師)として
配信をしております。

卒業後も繋がりを持ってほしい 、 何か発信することで
育成塾を思い 出して欲しい という思いがあります。
ブログ読者の皆さんにも紹介させていただきます