ほっくりジューシー!消化も助ける技ありレシピ!大根の豚肉巻き。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ




こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです

押して頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

ポチッとして頂けると
ランキングが上がる仕組みです

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

宜しくお願い致します!


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽
{929D9ED4-1089-4C61-8E62-32F667DD4D60}
身を削るような思いで労働しているつもりですが



全然削られていませんʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ




…ええ。










全く削られていません\(^o^)/











職場にはモデルも兼務してる子がいるのですが
こりゃまたスタイルが良くて
若くてピチピチなのですよ





もう   ピッチピチ

そりゃもう弾けるリズムで






私はその子を
上から下まで舐めるように見たあと
※変態か





自分のダイナマイツボデー
足元から下腹部まで眺めて








その後ビルの11階からのオフィス街を眺めます(*´_ゝ`)





今日も…暑くなりそうですね?







あ…台風発生してるんだ…?





それでは

本日のレシピはこちら

ほっくりジューシー!消化も助ける技ありレシピ!
大根の豚肉巻き。
{8B72D3D6-118A-4F18-89B6-AFB8FCCD3654}
大根はいつも、煮たり炒めたりで豚肉の隣に居たけど、巻き巻きしてニンニク生姜の醤油だれでこってりジューシーに焼き上げてみました!
貴方の温もりに包まれて、いつもよりも穏やかな気持ちで夜を迎えられるわ。
これからも、私の側に居てね?…絶対だよ?
絶対だよ!!!????


材料※2人分
大根   大体 1/3本
豚バラスライス    200g
※薄切り肉なら何でもOK
片栗粉    大さじ2
ごま油    大さじ1
○醤油    大さじ1 
○麺つゆ(3倍濃縮)    大さじ1
○酒    大さじ2
○砂糖    小さじ1
○すりおろしニンニク   1片分
○すりおろし生姜    小さじ1/2


作り方
1.
大根は皮を剥き、4〜5センチくらいの長さで2センチほどの厚さの長方形に切ります。
半月切りでもOK。
何となく適当でいいのよこんなものはっ。
{571F3855-F50A-4982-9697-B60B2EB82C9A}


2.
シリコンスチーマーか、耐熱容器にラップなどをし、500Wのレンジで7分程度加熱します。
{18776107-C417-4A9E-A6DB-6C02D3F28572}



3.
加熱した大根が冷めたら、豚肉を巻いて片栗粉をまぶします。
自分の限界を試したい貴方は、熱いままでどうぞ。
{BB2A4C87-8A85-4F8F-A418-E88F0BE6992E}

{77570113-1D03-4F39-A729-D11D3172094B}


4.
フライパンに中火でごま油を熱し、両面をじっくり焼きます。
焼けたら余分な油をキッチンペーパーで取り除き、◯を加え全体に絡めて出来上がり!
{3EE29482-230C-4D9B-829C-59A52F2341D3}

{F4C52922-CDCA-43C6-A9ED-C5F684B3AE22}

{06F1818D-92BC-4B61-8C1D-3DDFA9330BFB}
片栗粉のおかげでたれがほど良く絡みます!

5.
野菜も添えましたよ。
{2D7C39CE-2705-45BB-828E-85624147CDAF}
お肉は味がしみしみ、大根はじゅわーʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔで美味しい!




スープはこちらがおすすめ
程よい酸味が疲れと暑さに沁みます°◦=͟͟͞͞ʕ̡̢̡ु•̫͡•ʔ̡̢̡ु   


2017.11.14

すりおろしニンニクと生姜を入れるタイミングをうっかり忘れていたので、訂正しました!失礼致しました。


テーマ毎のレシピ一覧は
こちらが便利!

最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ     にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

清き一票を宜しくお願い致します


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko