作り置きに便利!デリ風♡気取りの 切り干し大根のフレンチ風サラダ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ




こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです


毎日のおうちごはんが
美味しく楽しくなるように
毎日※大体ね?サボる時もあるよ?
頑張っています



HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです



↓押してもらえると私が踊りたくなる仕組みです、
今度観に来ませんか?

応援お願い致します!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中


押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽

私はとにかく忘れっぽいのです



忘れっぽいので携帯にメモをします

何かやる事あったなぁ?とか

あの時話してた美味しいっていうお店の名前は何だっけ?


とか

そんな時にメモを見返します



しかしですね

メモを見ても思い出せないことがあります









2015年9月30日のメモ




日本古典文学

ポニーテール

監督













…一体何のことだか
サッパリわかりません。



思い出す為のメモも必要かもしれません。




それでは本日のレシピはこちら。

作り置きに便利!デリ風♡気取りの
切り干し大根のフレンチ風サラダ。
{F69011C4-9B0C-48D9-8042-56AAAA76186B}
いつもの切り干し大根で、作り置きに便利なサラダの完成!あと一品に、箸休めにも便利。
冷蔵庫に作り置きで、ごはんの支度が楽ちんに!
和食のおかずにも、洋食にも合うので、
いつでもどんな時もスタンバイOK!

好評の
も宜しくぅ!ฅʕ•̫͡•ʔฅ

材料
切り干し大根     30g
きゅうり     1本
玉ねぎ     1/4個
人参    1/3本
ハム     2~3枚
◯オリーブオイル     大さじ2
◯酢     大さじ2
◯砂糖     小さじ1
◯鶏がらスープの素     小さじ2
◯塩胡椒     少々


作り方
1.
切り干し大根は規定の時間通りに水に浸け、
戻しておきます。

2.
ハム、きゅうり、人参を食べやすく細切りにし、玉ねぎは薄くスライスし、水に晒しておきます。
{C2512540-8061-4C64-93C6-643BB2406B47}



3.
切り干し大根の水をしっかり切り、
その他の具材を全部同じボウルに入れ、
◯を合わせてよく絡めます。
{4AC8A572-C146-4818-A0EC-01488D4CA2C4}



4.
全体に調味料がよく馴染んだら、盛り付けて
出来上がり!
{834C1CAA-50D5-4897-AFAF-56D8BE0C48B0}


作り置きに便利なレシピまとめはこちら




最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ
**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad
※現在こちらは不定期更新となっています
http://cookpad.com/kitchen/2361596


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko