レンチンで簡単即出来!おもてなしにも♡マッシュルームとベーコンのアヒージョ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ




こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです


毎日のおうちごはんが
美味しく楽しくなるように
毎日※大体ね?サボる時もあるよ?
頑張っています

HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです



↓押してもらえると私が踊りたくなる仕組みです、
今度観に来ませんか?

応援お願い致します!


押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽

===============================

熊本県を中心とした地震の被害に遭われた方には、お見舞いを申し上げます。
ニュースや地震の速報を見ていると、
他人事じゃなく心配と不安な気持ちでいっぱいです。
倒壊した家屋、地割れ、塀の付近には
近づかない様、また慎重に行動してください。
一刻も早く、日常生活が取り戻せます様に。

===============================

おはようございますฅʕ•̫͡•ʔฅ

週の最終日、金曜日ですね




いわゆる
華金でございますね
皆さん呑みに出かけるのでしょうかね?




私は今でこそ
そうそう行かなくなってしまいましたが


以前は






華月
華火
華水 
華木
華金
華土日








でした\(^o^)/



毎日が呑み盛り、
今は女盛り\(^o^)/



…何が言いたいんだかサッパリですが、
良い週末を!笑

本日のレシピはこちら!
レンチンで簡単即出来!おもてなしにも♡ 
マッシュルームとベーコンのアヒージョ
{F94EEB05-1FEF-4AA7-AE83-53E77C3C7FE5}
マッシュルームとベーコンたっぷりの、あつあつアヒージョが、レンチンだけで出来ちゃう!
本当にこんなに簡単でいいのかね?
…イイんです!(かの有名なあの人の様に言ってみました)
おうち呑みやパーティーなどにおすすめ!



材料
マッシュルーム     5~6個
ベーコン     40g
ニンニク     1片
◯料理用白ワイン(または酒)     大さじ2
◯オリーブオイル     100ml
◯鶏がらスープの素     小さじ1
◯ハーブソルト     少々
仕上げの乾燥パセリ、バジルなど     少々


作り方
1.
マッシュルームは適当な幅にスライスし、
ベーコンは細かく切ります。
ニンニクはみじん切りにし、グラタン皿などの耐熱皿に入れ、◯を加えたらラップをし
500Wのレンジで5~6分加熱します。
{0EA0B358-B70A-44C8-AEBE-02F8447F8B40}



2.
出来上がりです\(^o^)/
{C215BDB6-00DC-4AD5-B8AB-B910C7351C74}

パンと一緒にどうぞ。
残ったらパスタと絡めても美味しい!




こちらも一緒にいかがでしょ、どうでしょฅʕ•̫͡•ʔฅ



最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ

ランキング参加中


**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad
※現在こちらは不定期更新となっています
http://cookpad.com/kitchen/2361596


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko