新じゃがで作ろう! マヨマスタードのジャーマンポテト。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ




こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです


毎日のおうちごはんが
美味しく楽しくなるように
毎日※大体ね?サボる時もあるよ?
頑張っています



HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです



↓押してもらえると私が踊りたくなる仕組みです、
今度観に来ませんか?

応援お願い致します!

ランキング参加中


押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽


有難いことに

割と私は

毎日楽しそうだねとか

いつもご機嫌だねとか

あまり悩みが無さそうだねと 言われます










ありがとうございます








そんなお言葉を頂戴致しますと 何だか

楽しくなくなるし
不機嫌になるし
悩みが増えます


悩みが無さそうなんて
どういう意味で言ってるのか



私はさほど親しくも無い人に
不平不満を言いたくないし
無愛想にしたくないし
悩みなど相談しません。





するってーとあれですかね?
自分の日常に起こる不満や憤りを宣伝し、
それを露骨に顔に出して
悩みが出来たらみのもんたさんに相談すりゃいいんですかい?





友達と会ったときは
愚痴だって言うし
悩みも相談します
結局笑って叫んで終わるけども






正直

…悩みが無い時もありますけど\(^o^)/

何も考えてない訳ではないのですよ
基本的には心配性で臆病者です






それにいつも笑っているのは






表情筋を鍛えているからです
そしてそれも仕事のうちですので




笑顔は笑顔を呼び、
女は愛嬌と教養だと心の底から信じています


なので


私のズッコケで
皆様の笑顔のお手伝いができれば
本望でございます。






そんな訳で本日のレシピはこちら。
いつものジャーマンポテトも冷蔵庫で眠っていた
粗挽きマスタードでリッチな味わい!

新じゃがで作ろう!
マヨマスタードのジャーマンポテト。
{F8ED9D97-19B5-4335-8D8A-962626A9325D}
食卓の真ん中に鎮座した、ネオ・ジャーマンポテト。マヨマスタードなんて美味しくないわけが無い!
今日のいざこざも罪悪感も、ビールと一緒に飲み干してしまおう。
ほくほくポテトとマスタードの辛味、マヨの酸味とまろやかさが、
角の取れた私に生まれ変わらせてくれるはず。


材料※2人分
じゃがいも    4個
アスパラガス     4本
ウインナー※ベーコンでもOK     4本
玉ねぎ     1/4個   ※意識してないのに4が揃いました、何かの暗示でしょうか
サラダ油     小さじ2
◯マヨネーズ     大さじ3
◯マスタード     大さじ1
◯鶏がらスープの素     小さじ1
塩胡椒     少々


作り方
1.
じゃがいもは皮をむき、1センチ位の厚さに輪切りにし、シリコンスチーマー(又は耐熱容器にラップなど)で500Wのレンジで7分加熱します。
{08816569-18E3-4D05-A0CC-B87181D67E25}


2.
その他の材料を食べやすく切っておきます。
{53D2FA8A-6270-487E-8DA7-FBCE081D4D27}


3.
フライパンに中火でオリーブオイルを熱し、
アスパラとウインナー、玉ねぎを加え、しんなりするまで炒めます。

4.
加熱し終わったじゃがいもを入れ、◯を加えて強火にし、煽るようにして全体に絡め、
調整程度に塩胡椒をして出来上がりです。
{DD34B255-5473-4C5B-9CC8-36F55E021604}

5.
マスタードの酸味と辛味が後惹く美味しさ!
{DC5BCFE9-DD06-4D82-A91F-16AAAF8C4B8A}








最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ
**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad
※現在こちらは不定期更新となっています
http://cookpad.com/kitchen/2361596


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko