さっぱり爽快!デリ風♡セロリとハムのどっさり野菜サラダ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

********************
初めましての方も
こちとら常連さんだよ、って方も

ようこそ観に来て下さいました



ありがとうございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔラブラブ




こちらは
*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ*
HARApeco-GOHANのページです


毎日のおうちごはんが
美味しく楽しくなるように
毎日※大体ね?サボる時もあるよ?
頑張っています



HARApeco-GOHANではレシピと日々の出来事などを織り交ぜてご紹介しています
私のズッコケっぷりに共感して下さっても
鼻で笑って下さっても
どちらでも私はそれなりに嬉しいです



↓押してもらえると私が踊りたくなる仕組みです、
今度観に来ませんか?

応援お願い致します!

ランキング参加中


押して貰えると励みになりますヽ(;▽;)ノ


そんな訳で本日も宜しくお願い致しますよっと


▽▽本日のHARApeco-GOHANはここから▽▽

おはようございますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ



…眠いです



満員電車の中
座席に座って寝ている人が羨ましいです。




目の前のご紳士は

両穴から鼻毛が1本ずつが出ています
幸せそうに寝ています




…今週もがんばるぞー!ʕ •́؈•̀ ₎





本日のレシピはこちら
さっぱり爽快!
デリ風♡セロリとハムのどっさり野菜サラダ。
{6F2A4C66-FA7B-4D7D-B454-1F56D15F1874}
セロリとハムが決め手!
どっさり野菜と馴染ませて、さっぱり爽快サラダの完成!箸休めにも、野菜不足の解消にも。
作り置いてどんどん食べられる!あと一品に便利♡他の野菜を加えても♡


材料
セロリ     1本
ハム     3枚
きゅうり     1/2本
玉ねぎ    1/6個
レタス    外側2枚分位
※他にも水菜、かいわれ、パプリカなどを加えても!
◯オリーブオイル     大さじ3
◯レモン汁     大さじ1
◯鶏がらスープの素    小さじ2
◯塩胡椒    適量


作り方
1.
セロリは筋をピーラーで剥き(気にならなければそのままでもOK)薄切りにし、きゅうりも薄切りにします。
玉ねぎは薄切りにしたら水に晒しておき、
ハムは食べやすく切ります。
レタスも食べやすく千切ります。

2.
ボウルに野菜を入れ、◯を加えてざっと混ぜます。
ボリュームたっぷりだった野菜も、おとなしくなってしんなりします。
{4D9D04A4-AC1A-4C7F-95B3-E86E415E77F1}


3.
あっ。出来上がりです!
{5F20FFF8-39D3-4B1D-91DA-86BB466C4005}




最後まで見て下さってありがとうございます!
*********************

応援お願い致します!ฅʕ•̫͡•ʔฅ
**こちらでも何かとズッコケています**
◼︎cookpad
※現在こちらは不定期更新となっています
http://cookpad.com/kitchen/2361596


こちらは日々の事やレジャーなどもご紹介
◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/


更新のお知らせや、無意味なぼやきなど
◼︎Twitter
@shinke_yukiko