究極の彼氏めし♡漬けずにじゅわっと味染み!鶏の唐揚げ。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

今日は早く仕事が終わるからうちに来る??!!


よぅし、週末だし、
彼が大好きな唐揚げを作っておこうかな!



でも本当は…私も唐揚げ、大好きなんだよ?
だけど、
好きな食べ物は何?って聞かれたら、



カルボナーラとか、
アイスクリーム、って応えてる自分がいた。


ほら、その方が何となく女子っぽいし
クリーミーで、角の取れたマイルドな
自分を演じてた…





本当は、
肉食上等、打倒菜食主義!
唐揚げ焼肉大好きなの!
ワインよりもビール、ハイボールが大好きなの!!!


でもやっぱり女子会と称して焼き鳥屋で焼酎を飲んで日頃のうっぷんを晴らしてるなんて貴方には絶対知られたくない
※そんな私はこじらせ女子。



あくまでも…


あくまでも私じゃない。
貴方の大好きな唐揚げを作りたい。





…はっ!!


揚げたそばからつまみ食いで、
気が付いたら一粒残らず…

究極の彼氏めし♡
漬けずにじゅわっと味染み!鶏の唐揚げ。
{34EADC44-0896-4F7B-BCED-0A7D3F098863:01}
ポイントは揉み込む調味料の順番だけ!
コツ要らずで誰でも簡単に美味しいじゅわっと味が染みた唐揚げが出来ます。
定番だからこそ、美味しく簡単に作り続けたい。
貴方の大好きな唐揚げを、こんなに美味しく作れる私…ずっと一緒に居続けてね♡


材料※2~3人分
鶏もも肉     450~500g
砂糖     大さじ1
塩     小さじ1/3
○醤油     大さじ1.5
○酒     大さじ2
○すりおろし生姜     小さじ1
○すりおろしニンニク      小さじ1/3
片栗粉     大さじ2.5
サラダ油      適量



作り方
1.
鶏もも肉を食べやすく切り、
頼り甲斐のあるビニール袋に入れたら
砂糖を加えてよく揉みます。
{25622B26-6F9A-4CF7-99A4-714D7B1AF4F8:01}

{DEA34B6D-F618-461E-96EF-F1E2534320A0:01}
男性とビニール袋は頼り甲斐のあるものを選抜しましょう。


2.
砂糖を加えた後に、
塩を加えます。
そして、またよく揉みます。
{892A1E68-CB10-42AA-BC71-44A72304904A:01}
甘いものは先に入っていくのです。
辛さは後から。
甘いものは心も体も柔らかくしてくれるけど、

辛さが先に支配していると、その後甘さや慰めは何一つ受け入れられないのです。


【わかるかな?】
これが調味料のさしすせそ、だよ!ʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ


3.
○を加えてよく揉みます。
温もりを伝えるように丁寧に。
揉んでる内に調味料をしっかりと鶏肉が吸ってくれます。
{B7F82527-07E3-4634-B7C4-114C9989DFC1:01}


4,
片栗粉を加え更に揉んだら、
フライパンにサラダ油を1センチくらいの高さまで入れ、揚げます。
{94874AFA-5450-448D-AA20-8F047AA43573:01}

{45D6BAE8-D68C-420C-8A97-83DFE536B371:01}

{A0E04D23-8196-43D1-B304-5CD79F71220A:01}

え?こんなに少なくて大丈夫?と心配になるかもですが、
鶏を加えるとかさが上がるのでご心配なさらずに。

5.
カラッと揚がったら出来上がりです!
{4E9F9C33-3840-4550-9742-2F0D4ABD52CD:01}



今回はこんな献立に

☆他にもこちらなんて一緒におすすめ
彼のハートを狙い撃ち。
揚げ物にはさっぱりスープ!


↓↓唐揚げならビールもハイボールも白飯もどんと来い!

ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko