愛こそ全て♡オレンジ風味のチョコレートマフィン。 | *食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

*食いしん坊による食いしん坊の為のズッコケ脱線レシピ *【 HARApeco-GOHAN 】

メインおかずから副菜、おつまみ・おやつなど 私の日常に繰り広げられるズッコケっぷりを織り交ぜてご紹介しています。得意技は妄想。必殺技は思い込み。

もうすぐバレンタインデー…♡


百貨店の高級チョコレートもいいけど、
今年は手作りしてみようかな。


最近すれ違いが多いし…
寒くてお出かけもしたくないって、
私のマンションでお家デートばっかりだし。


今年は手作りのチョコレートで、
彼の家に行ってアットホームなパーティーでもしよう!


でも、私はお菓子作りが苦手だから…
簡単に出来て、確実に美味しい!
そんなチョコレートにしなくっちゃ。



愛こそ全て♡オレンジ風味のチョコレートマフィン。
{8A7F77A5-7AF8-4426-AB43-25501CF9F216:01}
お菓子作りが苦手でも、簡単に作れます!
混ぜて焼くだけで失敗なしっ。
チョコレートとオレンジの風味が濃厚で爽やかな美味しさ♡
恋人や好きな人が居なくても、
この世にバレンタインデーなんか無くっても、
自分自身へ愛を込めて捧げたくなる、
そんな美味しさ。


材料一般的なマフィンカップ 5~6個分位
○ホットケーキミックス   200g
○卵    1個
○牛乳     100ml
○ココアパウダー     大さじ2
オレンジマーマレード     大さじ3 
ラムエッセンス    5~6滴
板チョコ    50g
アーモンドスライス    少々



 
作り方
1.
オーブンを200℃に予熱しておきます。
私のバレンタインデーへの予熱は300℃位だぞ♡

2.
○を全て合わせ、ダマが無くなるまでしっかり混ぜ、最後にオレンジマーマレードとラムエッセンスを加えます。
彼を想いながら、愛を込めてしっかり混ぜ合わせます。
{E4D6408F-0A22-4B46-BCEA-AC9DC7EA63B8:01}

{225C7982-4A01-47BC-8471-0985C55D2A2A:01}
ホットケーキミックスは、できればふるいにかけておくとダマができにくいです。
しなくても気合いと愛があればなんとかなります。


3.
マフィンカップに6~7分目まで注ぎ、
板チョコを割り入れ、アーモンドスライスをのせたら、予熱したオーブンで20分焼きます。
入れすぎると溢れるのでほどほどに。
私の貴方への愛は、いつでも満タン、
表面張力ギリギリだよ♡
{4C39BF39-C76D-4DAD-BC5D-8F2C1A2DAE5A:01}
※写真のマフィンカップはLサイズとMサイズです


4.
出来上がりです!
わーーー♡私の愛と同じ位膨らんだ♡
さぁ、彼の家に渡しに行かなくちゃ。
サプライズで驚かせてあげるんだから!
{B9F4B248-9B59-41F2-8C73-3FEEA6389351:01}


ラッピングも綺麗に。
{F757C036-DA86-4910-97FD-19CF7E8A5697:01}
100円ショップなどでも、
マフィン用のボックスがあります。

あれ?見たことのない女物の靴…?

有名百貨店の紙袋と、
チョコレート…?



…え?
妹?!

…ぃ、妹さんかぁーーー♡
あんまり似てないんだね?


初めまして!
良かったら一緒に
チョコレートマフィン、食べませんか?





↓↓兄と似ていない妹さんはポチッと


ランキング参加中♪

押して貰えるとランキングが上がる仕組みです。
ポチッとして頂けると励みになりますヽ(;▽;)ノ

◼︎cookpad
http://cookpad.com/kitchen/2361596
※レシピは現在休載しています。気まぐれに更新するかもしれないししないかもしれません

◼︎Instagram
https://instagram.com/harapeco_gohan/

◼︎Twitter
@shinke_yukiko