我が家の定番…銀座『テーブルワイン ポンデュガール』 | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

さて、これまた少し前の記事で申し訳ないですが。

今月に入ってからお邪魔したのがこちら


過去に何度か紹介しています、我が家のお気に入りのお店
この日はこちら の試飲会(先日の記事とは別の日です)に行った後、
軽くワインと食事を楽しみたいね、ということで。

事前予約はなかったのですが、同じ銀座の中を移動しながら

電話をしてみると、ちょうど空きができたとのこと。


お店との愛称が本当によいのか(笑)、
いつも混んでいるお店なのにタイミングが良いです、はい。

ありがたい話です。


今日は何を飲む?-20090422_ワイン1


改めて乾杯、ということで。

一杯目のスパークリングには、
この時期ということで桜の花が浮かんでいます。


お腹は空いていたので、早速サラダにパスタなど。
こちらの料理はどれも気取りがない、気さくな感じですが、
パスタも同様。シンプルだけど味はバッチリ。


今日は何を飲む?-20090422_料理1 今日は何を飲む?-20090422_料理2

今日は何を飲む?-20090422_料理3


1時間半近く試飲会でワインを飲んでいたので、
こちらでは軽くグラスで何杯か。

その中で写真を収めたのが、お気に入りのファルネーゼ
この日はロゼを。

フレッシュで苺系の果実の香りがして、

うん、やはり美味しいですね。


今日は何を飲む?-20090422_ワイン2


もう少し食べたいので、最後にソーセージを。
いつもジューシーで美味しい!


今日は何を飲む?-20090422_料理4


一旦席が空いたかな?と思ったら、

またお客さんが来てあっという間にまた一杯。

いつ来ても混んでいますが、その混み具合が

また適度なザワザワ感を醸し出していて、

このお店の雰囲気を出していると思います。


気軽にワインを飲んで、親しみやすい料理を

口にしながら、わいわいと楽しい時間を過ごす。


こうやって記事にしていてもまた行きたくなってきました。(笑)