たまにはお酒の話題以外で…? | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

0410_桜1.JPG 0410_桜2.JPG

さて、相変わらずお酒は飲んでいるのですが、

たまにはお酒以外の話題でも。


実は先週の水曜から金曜まで出張で東京を離れていて、

金曜は最終の新幹線で帰ってきました。

で、土曜はお昼に栃木に移動。

一泊して日曜の午後に戻ってくるという、

ちょっと慌ただしい数日でした。


最初の写真は、栃木での桜。

県の南側だと思うのですが、

ちょうど満開に近い状態で正に見頃。


どこで見ても桜は綺麗ですよね。

満開の桜を見ると、訳もなく嬉しい気持ちになります。


0410_鳥.JPG


この写真は、空を飛ぶ鳥なのですが、

あまりに飛んでいる姿が優雅?すぎて、

最初本物じゃないかと思った位でした。(苦笑)

動画ではないので、思いが伝わらないかもしれないですが…


0410_懐石弁当.JPG


続いての写真は、栃木で過ごしている時の

お昼ご飯として食べた三段弁当。

おかずが二段にご飯が一段。


栃木市内にある「楽樹」というお店なのですが、

休日のお昼のお店は満員でした。


一品一品丁寧に作られたおかずはどれも美味しく、

再訪したいという気持ちにさせられました。


注目したのが、カウンターの端に並んでいる日本酒。

松の寿、大那、旭興など栃木の銘酒が並んでおり、

夜はお酒を飲みながら美味しい肴を味わえそう。

やはりこれは再訪決定かな。(笑)


0410_猫達.JPG


これは東京に戻ってきてから、近所で見かけた猫達。

猫が大好きな奥さんは、これでテンションがグンとアップ。(笑)


0410_店内.JPG

そして日曜はお世話になっているこちらのお店 へ。

3周年を迎えたパーティがありました。

短い時間でお暇するつもりでしたが、

ついつい長居をして結構飲んでしまいました。(苦笑)

また近いうちに顔を出したいと思います。


ということで、お酒の写真一枚もなしです。(笑)