今日のカクテルは?…『シャルトリューズ・トニック』 | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

0713_シャルトリューズトニック


いつもコメントを下さるSpLionさんのブログ

何度となく登場しているシャルトリューズ

最近ジョーヌを購入したので、これをトニックで割って飲みました。


あ、Spさんの記事にもシャルトリューズ・トニック がありますね。


ホント暑い時にピッタリですね!

なんだろう、こう体力的に疲れたというよりも

気持ち的に疲れた時に合いますねぇ

どこかホッとする、それでいながら癖になりそうな味わい。

思わずお替りして(同じものを作って)しまいました。(笑)


ラ・グランド・シャルトリューズ修道院で作られる、

どこか謎めいた(実際、調合は3人の修道士以外には

誰も知ることが出来ない秘密)このリキュール、

たまにバーでショートカクテルを作ってもらって飲んでいたのですが、

今年の夏はロングカクテルとして沢山飲みそうです。



Chartreuse Tonic(シャルトリューズ・トニック)


シャルトリューズ・ジョーヌ:45ml
トニックウォーター     :適量


氷を入れたタンブラーに材料を注ぎ、軽くステアする。