小瓶で飲む…『松の寿 純米』 | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

0307_松の寿


今日は少しだけ日本酒を口にしたい気分だったので、

以前から購入してあった松の寿タワーの一つ、

純米をいただきました。


この商品、以前にも紹介したことがある のですが、

貴醸酒・純米酒・吟醸酒の3種類を小瓶に詰め、

三段重ねにして箱詰めして売られています。

昨年から発売が始まり、今年は蔵元のある栃木県の学生さんが

パッケージをデザインしたものが発売されるとのこと。

(よって、新しく出るものは写真とは違った外観になります)


詳しくは以下をどうぞ。

http://www.matsunokotobuki.jp/tower.htm


20060731220502.jpg


180mlの小瓶なので、2人で飲んだら0.5合。

まぁ、正直もう少しという気持ちもありますが、

今日はあまり飲まないでおきましょう。(笑)


今度またじっくりと松の寿を味わいたいと思います。