早くも3度目…大森『吟吟』 | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

今週、二度ほど外で日本酒を飲む機会がありました。


一軒目は既に二度ほど記事にしていますが、

大森の居酒屋「吟吟」 にて。

この日は自社の人と仕事絡みで飲んでいたので、

飲んだもの全部というわけではないのですが、一部紹介。


200604042008000.jpg


天明の純米無濾過生。福島の曙酒造で造られているお酒ですね。

無濾過っぽくない印象がありました。

(すいません、この頃は会話に集中していました…)


200604042040001.jpg


雪ほのかの吟醸初しぼり。山形の竹の露酒造のお酒です。

フルーティーな香りが特徴でしょうか。

1杯目に飲むのに適している感じがします。


ここのお店はそんなに明るいわけではないので、

(暗さはないですが、ちょっと照明が抑えてある)

ちょっと画像が暗めですが。


……


この日は他に「十四代 純吟八反おりがらみ」

「貴 特別純米」辺りを飲みました。

貴はこのお店ではレギュラー銘柄のようですね。


以前も紹介しましたが、こちらのお店は産直の魚が美味しいのと

(しかも珍しい種類のもの多し)

後は日本酒・焼酎ともに20種類程定期的に入れ替わりで

楽しめるお店です。


日本酒がお手頃値段で飲めてしまうので、

ついつい酒量がいつもより多く、食べるものもいつもより多く、

結果少しお値段高めになることもありますが。(笑)