「週末の宴」で飲んだお酒(その他) | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

               焼酎


先日紹介したのは、自分達が持参したお酒ですが、
勿論他にも色々なお酒を飲みました。
画像がない、名前失念(苦笑)も含めて
つらつらと並べたいと思います。


・「砂のかけはし」芋焼酎
濃い口ではありますが、フルーティな感じです。

ロック、あるいは水割りがよい感じですね。
これは白麹ですね。

初めて飲んだのですが、個人的には

口当たりが柔らかい感じがして飲みやすかったです。


・「さつまの梅酒」梅酒

魔王を造っている白玉酒造が出している梅酒とのことで、
購入するのも大変だったようですね。
上品で飲みやすかった記憶がありますが、
少量しか味わっていないため、また機会があれば飲みたいです。


・赤ワイン3本

赤ワインについては、全て銘柄失念です。(苦笑)
オーストラリア産が1本、ボルドー産が1本、後1本は…
どれも美味しいワインだったのは覚えています。(笑)


・白ワイン1本

これも銘柄は失念ですが、種類は覚えています。
いわゆる「貴腐ワイン」。
口当たりはかなり甘く感じますが、単に甘いだけなわけではなく、
美味しいワインになっていました。


・自家製梅酒

これ、美味しかったです。(^^)

自分の家でも作ろうっと、今度こそは。(苦笑)


・「ラフロイグ10年」

これは個人的に渡したものですが、夜中に開けて貰いました。

少しでも飲みたくなってしまったもので。(苦笑)


まぁ、量は凄く多いわけではないのですが(人数が10人)、

これだけの種類を飲んでいるので時間が経過すると、

「美味しかった」って印象だけになってしまいましたが。(苦笑)


集まってワイワイと飲み食べして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

またみんなで飲みたいです。(^^)