さみしいなあ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さみしいよえーんえーんえーん

柏木地域センターでの開催は今日が最後

子どもたちの顔と名前が一致して

名札みなくても名前がわかる子もいて

楽しかったなあ

ありがとうラブラブ


6月からは

かしわぎ子ども食堂さんが

月に2回  木曜日に開催します

お料理上手なボランティアさんが

たくさんいます

楽しみにしてください



今日のボランティアさんたち

{709309A6-822B-4309-B845-3DB2B761E8B2}


始まりました

卵割ってます

{18E2D2E9-43A4-41CC-B171-C93145B99738}


出汁の中に味噌汁の具が入りました

{3D252A91-6C41-417E-B93F-C9D267E4A9CD}



埼玉色の里農園さんのグリーンリーフと

サニーレタス

元気いっぱいの力がある野菜です

ボランティアさんが一枚一枚綺麗に洗い

水分を取ってくれました

{B2F2BC55-A616-4C9B-9D00-5183E1180D57}
 


さあ、出汁巻き卵の始まりです

柏木地域センターの卵焼き器は

銅で大きい

慣れるまで大変ガーンガーンガーン

{C838365C-CBEC-4907-A390-03B23B17B838}


自家製ベーコンと炒めるキャベツカット

芯は細かく切って味噌汁の具になります

捨てる所はありません

キャベツ5個   卵5パックは

北新宿の齋藤真澄さんからいただきました

重いのにありがとうございました

{6E84ECC8-6578-40D4-8FA4-56402E6E8F04}



市ヶ谷仲ノ町の山口かをる様から

有機新玉ねぎをいただきました

豚肉と炒めて焼肉にしました

甘みが出て美味しいですアップアップアップ

{68CA6106-EAD5-4E61-A374-25FB325F024A}



完成です


{F2864104-1D78-49B8-A8BE-ADDBAB1424C4}


無農薬コシヒカリは

千葉県山武市の「エルピス」さんから



デザートは石垣島の畑直送のパイナップル

埼玉県新座市の岩神かずえさんから


北新宿の新谷みと子さんから

シフォンケーキをいただきました


新宿7丁目の原田嘉代子さんから

お菓子をいただきました


後半は忙しくて

写真がありません

すみませんあせるあせるあせる


今日も無事に終わりました

ありがとうございました